2010年8月2日月曜日

えごまの葉


大葉だと思い込んでカゴに入れ、レジを通ってから気が付いた(^_^;)

これはいったいナニモノだろうか??

袋の後ろに書いてあった説明だと、韓国じゃ定番の野菜だそうで、鉄分がとっても豊富だとか。

「大葉に似た独特の風味」と書いてあるから、大葉っぽい味なんだろうけど、韓国出身のようだから、今日は大葉の代用として使わず、韓国風にしてみることにします。


えごまの葉のキムチ漬け

荒く千切りにしたにんにくとキムチの素を、えごまの葉に塗って、その上にまた葉を乗せて・・・の繰り返し。

一晩漬けてみる事にします。

このキムチ漬け、時々大葉でも作るので、大葉っぽいなら合うかと思って作ってみました。

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...