2010年11月11日木曜日

赤魔王がやってきた

先日、親戚のおじさんからもらった芋焼酎「赤魔王」

もらったというか、あからさまに欲しそうに目をキラキラさせてみた、というか・・・要するにほぼ略奪してきたに近い品。

おじさんは麦焼酎が好きなので、芋があった瞬間にピンと来たんです。お歳暮ね!!と。

と言う事は良い品物に違いない=美味しいに違いない!!

その日の晩酌は、まんまとおじさんに封を切ってもらい、旨いを連発し、目をキラキラさせ、見事お持ち帰りを果たしました(* ̄ー ̄)


それにしても、まぁなんと言うか、パッケージが「魔王」って雰囲気を醸し出してます(^_^;)

焼酎で「魔王」と言ったら白玉酒造さんの魔王が頭に浮かびますが・・・こちらは別メーカーさんの焼酎で、白玉酒造さんとは無関係な一品。

こちらの製造元は櫻の郷酒造さん。元々は井上酒造さんの関連会社さんだったのでしょうか?HPは連名になっていました。

魔王のパクリ?とか思ってしまった事、大変申し訳ありませんでした。
魔王は魔王でもちろん言わずと知れた美酒ですが、こちらも美味しい!
芋独特の臭みは控えめ。そしてまろやか。飲んだ後にほんのり甘味が口に広がります。

いや~、これは多分それなりのお値段するはず!と思って調べてみたら、高くはない。いや、むしろ安い。
このコスパなら、これは買いだと思います(^^)

それにしても、魔王、赤魔王に大魔王、ちょっと変わって赤魔性。。。

分かり難い(T_T)

2 コメント大歓迎です♪:

たんぽぽ さんのコメント...

良かったですね~♪
何はともあれ、美味いが一番です^^
お酒・・・
私も飲みたい~><
家の夫がまったく飲まない人なので
お酒を飲む機会がほとんどありません!

Darcis さんのコメント...

たんぽぽさん こんばんは(^o^)/

近かったらご招待するのに(>_<)
うちは二人とも飲兵衛なので・・・まぁ消費の早いこと!!
とはいってもほろ酔い程度ですけどね。

節約しても、結局酒代に消えないように注意しないといけませんね(^_^;)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...