2011年3月18日金曜日

サーモンとクリームチーズのバケット&おつまみの新発見

昨日、久しぶりにブログを更新しました。
料理とまったく関係のない内容で。

昨日の記事をご覧いただいていない方は、どうかお願いします。こちらを読んでください

いまだ止まぬ買占め行為。
コンビニなどは随分落ち着きを取り戻しているようですが、日用品・スーパーについては加速方向です。

そこで、買占めを行なっているダサい人たちが買い占めなくても大丈夫なんじゃないか?と遅ればせながらでも気がついてくれることを願って、こちらのブログも出来る限り更新します。

普段どおり会社に通ったり、家事をしたり出来るエリアなら、普段どおりで良いんです。
むしろ、普段通りにすることが支援です。

Darcis家のエリアも、停電や余震はあっても被害は出ていない。普段通りの生活が可能といえるエリアです。
こういう微妙なエリアの人間が普段通りにブログを更新したら、買占めなんかしなくても大丈夫と思っていただける人も、中には少しはいるといいんだけど・・・

阪神大震災のとき、実害の無い範囲での買占めはこんなに激しくなかった。
ホントね、買占めしてるそこのアナタ、ビビリすぎです。

いい加減、落ち着きましょう。そして今こそ真摯な行動を!

少々乱暴な記事になりましたが、ここまではあくまで「ダサい人」向けのメッセージです。
お許しください。


(ここからは普段どおりにアホな記事です。)

ブログ再開初日、友人たちと緊急開店!居酒屋ダルシー。

といっても、実際のところ、にっきブログのほうで更新している災害地情報のデータ収集や更新で、正直とっても忙しいので、元々料理に時間はかけていませんでしたが、現在、かなり時短モードで調理しています。

お菓子の提供もあったことだし・・・今日、私が作ったのはこれだけ。

クリームチーズとサーモンのバケット
見ての通りで、軽くトーストしたフランスパンにクリームチーズを塗って、ケッパーとサーモンを合わせて叩いたものをのせて完成♪







お菓子やバケットを食べ尽くし、飲み物もワインからハイボールに変わった頃。

えっと・・・やっつけ料理の代表作みたいな感じですが(汗)

もうメンバー誰も気にしてないし、私が一番気にしてない(爆)

なので食べたいものを聞いて、好き勝手に返ってきた答えをまとめてみたらこうなった。

ボイルソーセージとじゃがバターと酒盗




写真の一番下のほうに写ってるジャガイモに乗っかってるのは酒盗です。
私が食べる直前に乗せた物。

じゃがバターと酒盗って合うんですね~♪新発見でした(^^)

そしてこの日、今世紀最大のミラクルが!!


なんと!!


私、一滴も呑まずに終了!!

気づけばもう1週間呑んでないんだなぁ・・・休肝日を作ろうとして挫折しつづけた日々、なんだったんだろう??
やれば出来るじゃん、私(爆)

 
 Postscript
  更新再開しましたが、基本的に注力したいのはにっきブログの更新です。
  状況も日に日に改善され、数日前に比べてかなり更新すべき情報も減ってきてはいますが、
  それでも毎日とてつもない数の方々が情報を求めておられます。
  引き続き、いただいたコメントへのリコメントが遅れます事・皆様のブログへのコメントが
  出来ないことが多い事、ごめんなさいm(__)m
  でも、しっかり(こっそり?)お邪魔&応援はしに行きます(^^ゞ


********************

4 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

買い占めてる人たちの不安な気持ちもわからなくもないんだけど、もっと冷静になって欲しいよね。
たとえば「電池」なんだけど、(ご存知の方もいるだろうけど)病気で自宅で電動の医療機器を使っている人たちは、外出用に電池が必要だったりするそうなのね。
そういう本当に切実に必要な人たちが、今困っているみたいなのね。
困ったときこそ、譲り合いの精神が大切になってくると感じるよ。(*´ー`*人)

あと、ブログの更新には賛成だよo(^-^)o
そのほうが、不安になってる人も「大丈夫なんじゃないか?」と強く思ってくれるという気がするよ✿

ところで、ダルシーちゃんてば1週間もお酒を飲んでないの~??ホェ?(o・ω・o)?ホェ?
ダルシーちゃんも無意識のうちに緊急体勢になってるんじゃないの?
ちょっと休んだほうがいいかもよ。被災地の人々をバックアップするダルシーちゃんが倒れたら、本末転倒だよ~。
飲むべし!((w´ω`w))

ユミリーナ さんのコメント...

お久しぶりです。
私もブログ更新の気分でなく、今日から再開しました。
で、ダルシーさんも避難してたのですか?
静岡も地震があったとは次の日知りましたが、そんなに大変だったとは知らず失礼しました
でもご無事で何よりでした。
東京周辺は買い占めで大変な事になってるようですね。
こちら福岡は、単一電池以外は何でもありますよ(^_-)

私も久しぶりに『島の匠』飲んだところです。
いつまでも悲しんでばかりではいられない。
普通の生活が送れる者はちゃんと今の生活を大事にしないとと思いました。
そして西日本から経済協力もしていかねばq(^_^)p

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

リコメントが遅くなって本当にごめんなさいm(__)m

でも、みかんさんに
>ダルシーちゃんも無意識のうちに緊急体勢になってるんじゃないの?
ってアドバイスもらって、本当にそうだなぁと思って・・・
リフレッシュして、また頑張る活力になりました!

いつも気にかけてくれて、本当にありがとう!
感謝していますm(__)m

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

リコメントが大変遅れまして、本当に申し訳ございません。

>そんなに大変だったとは知らず失礼しました
とんでもないです!
お気遣いありがとうございます。
静岡は東部のほうが酷いですが、幸いその東部エリアでも大きな被害は出ていません。

>普通の生活が送れる者はちゃんと今の生活を大事にしないと
本当に、その通りですね。
経済が滞るとその分税収も減るし、企業も低迷する。
そんなことになったら支援も滞ってしまう。
負のスパイラルが起こる前に活性化させないといけませんね!

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...