2011年3月22日火曜日

油揚げのピザ&しょうがカツ

ん~、なんか微妙な揺れが続いているので若干気持ち悪い・・・
会社のパルスキャッチャーも相変わらずWorningの出っ放しです。

もう、ちょっとやそっとの揺れじゃ動じなくなってきてるかも(^_^;)
でも、こういう油断こそ、一番の敵なんですよね。

気を引き締めつつ、でも、明日は今日よりちょっとはマシになると信じつつ。

さて、地震でドタバタしていたせいで、すっかり遅くなりましたが、私の愛用しているクックボウルの製造元、鳴海陶器さんから、何かいただきました。

何だろう??と思いながらも開封せずに時は過ぎ・・・はや2週間弱。
どうやら、鳴海さんの懸賞に応募してたみたいで、しかもそれが当たってたらしく。。。今まで懸賞とかくじの類で当たった例の無い私は、まさか当たるなんて思っていないので、応募してた事すら記憶から抹消してました。

ナルミさん、ホントにごめんなさいm(__)m
遅ればせながら、ありがたく使わせていただきました。

それがこちら。
トースターとかレンジで使える陶器製のものです。

油揚げのピザ

ピザといっても和風です(^_^;)
フライパンで焼き目が付くまで焼いた油揚げの上に、みじん切りにした白ねぎを醤油で味付けして乗せ、ピザ用チーズをかけてオーブンで5分。
チーズが溶けたら完成です♪

いくらがあったので散らせてみましたが、青海苔とかでも良いかもしれません。





大根とちぎりこんにゃくのピリ辛煮&葉わさびの卵とじ

葉わさびは、わさびほど辛くありません。というよりわさびの風味が香る程度。
多分全国区じゃないんだろうな・・・これもわさびの産地ならではかもしれないです。


そして、先日の居酒屋ダルシーで出した「葉しょうが」の残りを使って串カツに。
新ショウガ&紅しょうがでも同じことが出来ますが、新ショウガの場合は千切りにしたほうが良いかな??
葉生姜を豚肉で巻いて揚げただけ。これはウスターソースがベストです(^^)

一緒に写っているのは、きゅうりの千切りとたらこを味付け海苔で巻いてみました♪
ダンナちゃんには大好評。
ま、たらこ好きなだけかもしれませんがね(笑)


区別つかないと思いますが・・・居酒屋ダルシーではなく、今日は通常食のつもりです。
もう自分でもどう区別して良いのか分からなくなってます(^_^;)

先日、買占めが酷いと話をしていたら、兵庫の親戚のおばちゃんが色々送ってくださいました。
随分重いなぁ~と思って箱を開けたら、ウィスキーと黒霧島も入ってた♪

おばちゃん、ありがとーーーー!!(≧▽≦) 喜ぶところ、間違ってるかしら?

********************

2 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

うん、私にとっては“いつも”居酒屋ダルシーに見えるよ。(Θ艸Θ)

親戚のおばちゃんの心遣いがとても温かいね❤
でも、お酒の買占めは起こってないんじゃないかな~と思うんだけど違うのかなあ?ホェ?(o・ω・o)?ホェ?

ひょっとして、ダルシー家って、親戚中にも『酒飲み』って思われてるの?(爆)

葉わさびって、美味しそうだね。徳島では見かけないよ(✪ω✪*)♡

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

>私にとっては“いつも”居酒屋ダルシーに見えるよ
だよね~(^_^;)
私もそー思う(爆)
本気でブログタイトルを「居酒屋ダルシー」にしようかと考え中・・・

うちの実家は父がどんだけ飲んでも顔色一つ変わらない人で、母は酒蒸しとかでも酔う人。
で、ダンナちゃんとこは・・・みんな飲むことは飲むだけど、そんなに好きじゃないみたい。
だから、余計目立つんだよね、うちら夫婦(汗)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...