2011年4月6日水曜日

ツアー土産のお蕎麦で蕎麦湯、そして私の欲しいもの

昨日はトンデモナイ残業に見舞われた私。
ダンナちゃんも帰りが遅く、深夜にガッツリ食べるのも気が引けるので簡単にそばを(^_^;)

で、このそばですが・・・
先月参加したツアーのお土産です。
こちらのブログでも以前少々お話しましたが、このツアーでお土産(残念なもの含む)をたんまりもらいました。







・お米×1kg
・信州味噌
・そば×1人前
・野沢菜の漬け物
・塩鮭(輪切り)×4切れ
・ほっけ(生)×1匹
・エビ×1匹(5cmくらいの)
・ホタテ×4枚(殻つき)
・水引のついたお祝い袋×1

一部食べ物じゃないものもありますが(^_^;)
そして・・・「10種のお土産」だったはずなので、あと1品何かもらっているはずなのですが・・・思い出せません(>_<)
このツアーの本編は旅ブログのほうで紹介しています。
更新を待ってくださっていた皆様、昨日、やっと完結編をアップしました。
遅くなりましてすみませんでしたm(__)m

今日のお蕎麦に乗っているエビはお土産のではありません。
お土産のエビはあまりにも小さすぎて・・・お弁当のおかずに混ぜちゃいました。

何割そばか不明ですが、大好きな蕎麦湯もとれず、ガッカリorz

雰囲気だけでもと思って無理矢理置いてありますが、ただのお湯でした(^_^;)

ここからは料理と全く関係ないお話です。
お付き合いいただける方は引き続きよろしく~♪

ダンナちゃんが以前からカメラを新調しようとうるさくて・・・今までは聞き流してきたのですが、さんざん聞き流してきた末に、実はわたくし、気になるカメラを発見しました!!

コチラ。

PENTAXのデジイチ「k-r」
ん?なんか違和感あります??

やっぱり??

そう、これ、K-r の「コレジャナイロボモデル」なんです(^^)

コレジャナイロボって何?という方にご説明いたしますと・・・

これがその、「コレジャナイロボ」
ザリガニワークスさんの商品です♪


あ~っ!ひょっとして今、バカにしました??


これ、なんと2008年度のグッドデザイン賞受賞商品なんですよ!!

なぜこんな違和感満載なロボットかといいますと・・・



「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験あります か?できれば避けたいものです。しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だ という事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。
メーカーサイトより抜粋


ということみたいです(^_^;)

 

「敵」と「敵ピンク」です。

最近、コレジャナイロボ・チャリティーっていうのも発売されたみたいで・・・利益は全て日本赤十字社を通して義援金に充てられるそうです。
みなさんも、お一ついかが?

完全ににっきブログの範疇なんですけど・・・まだにっきブログが通常運転でないのでお許しくださいm(__)m

********************

3 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンニチハ

お土産たくさんもらったんだね(*≧∇≦*)
「水引のついたお祝い袋×1」というのが謎めいてるよ~
お土産にこれをもたせるって、静岡の風習なの?

「コレジャナイロボ」知ってる~。夫が教えてくれたんだ~♪
コンセプトもユーモアがあっていいよね☆

でも、デジイチにも勢力を伸ばしているとは、知らなかったよwww
これをご主人さんに買ってあげたら、やっぱり「これじゃない」ってショックを受けそうだね~。
可愛いとは思うけどwww

コメレス>

ブログの更新が滞って、心配かけてごめんね~。・’・(人>ω<)・’・。ゴメンネ!!
ダルシーちゃんの温かい心配の言葉を有り難いと感じてるよ。ありがとう❤

FC2のサーバーダウンには吃驚したよ~。
もしものときのために、なんらかの備えをしておかなきゃなあって思ったよ☆

ゆりぽむ さんのコメント...

こんにちは~!

コレジャナイロボ! 初めてコレを見た時大笑いしました~。
でもちょっと欲しいと思ったのも事実です。てへ。
それがカメラデザインになってるだなんて… 私も気になってしまいます。
いいなコレ…。

そして蕎麦湯の取れない蕎麦。
実に残念…無念でございます。

私も「水引のついたお祝い袋」が謎めいてて気になっちゃいました。
水引ドライブインの宣伝用の何かとかなのかなぁ。

あと、お土産の一覧の「エビ×1匹(5cmくらいの)」がとても気になったですよ。
エビ1匹だけ?え?えええ??みたいな。

お疲れ様でした&旅日記楽しませて頂きました^-^

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

>これをご主人さんに買ってあげたら、やっぱり「これじゃない」って
そう、それ!
私はこのカメラで、「人生欲しいものが何のリスクもなしに手に入る事はそうそうない」ということを、ダンナに知ってもらうよう、情操教育カメラとして欲しいと思うのだ!・・・という言い訳(爆)

>お土産にこれをもたせるって、静岡の風習なの?
いんや、少なくとも静岡中部地区にはそんな風習はないよ~
お祝い袋に中身も入れてくれてたらいいのに♪

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...