2011年5月15日日曜日

小ねぎの豚肉包み~さっぱりジュレ~

事件です!!


今更ですが ・・・


GW中の記事がアップされてなかった(^_^;)
今日まで気がつかない、なんとも残念な私。
書き換えれば良いんでしょうけど・・・そのまま使います(爆)

・・・っていう記事を書いたんですけどね、アップもしたんですけどね、なんと!


大事件です!!


記事、消えました。
しかも、頂いたコメントも(>_<)
記事はまぁ良いとしても、このブログと日記ブログ、旅ブログの各記事に11日にコメントをつけてくださった皆様、せっかくコメントを下さったのに復元されませんでした。
大変申し訳ございません。

Googleさんにしては珍しい事件でしたね。
一旦消失した記事が復活したユーザーさんもいたようですが、それは多分太平洋夏時間の11日にアップされた記事なんでしょうね。
意味分からんことをゴニョゴニョ書いてますが、これについては後日、日記ブログでお話しするとして・・・

体調が悪いのでは?とか旅行にいってるにしても更新期間が開きすぎて気になったなど、ご心配のメールを頂き、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご心配くださった皆様、ダルシー自身は元気です。ご心配をお掛け致しましてごめんなさい。

Googleのメンテナンスと自宅PCの不具合が重なり、更新が滞りました。
お伝えする術がなくお知らせが遅くなってしまい、大変失礼いたしました。


以下、本日はキャッシュから拾いなおして復旧した記事を再掲させていただきます。

↓↓↓

超飛び石連休のDarcis家。
ちょこちょこ外出したり、会社行ったり・・・なんか全体的にぼや~っとしているというか、何してもあんまり「やりきった」感がありません。

時間的にも遠出は出来ないので、この日は映画観るついでに静岡お菓子フェアに行ってきました♪
これについては日記ブログにて。

さてさて、その会場でやっていた三陸物産展で海苔を買い、近所の魚屋で鰹1匹を買い、マグロはさすがに1匹は売ってないのでブロックを買い、近所のJAで野菜を買い・・・安いところの買い物ツアーをした結果、いつもよりだいぶ安上がりに買出し完了(^^)v

そんな今宵の晩御飯。


特に説明もいらない感じのメニュー(^_^;)
刺身包丁、研がずに使ったのでちょっと切れ味がアレですが・・・ま、食べちゃえば一緒!(爆)


JAで本わさびが250円だったので飛びつきました(^^)
だってこのくらいの大きさだと普通6~7倍しますからね♪

鮫皮でおろした本わさび。これだけで日本酒何杯でもいける(笑)
小ねぎを湯通しした豚肉で巻いて、鰹出しに酢を加えて作ったジュレをかけて♪

ねぎの爽やかさとジュレのコクが丁度良かったです(^^)
これからの季節、さっぱりメニューは必須なので、ジュレは毎年色々作ります。

上の写真の小ねぎの豚包みに以下を加えて4種盛り♪

・ 浅漬けにした島らっきょう
・ ゴーヤとふ海苔のゴマだれ和え
・ ちくわと石突の天ぷら


そしてそして。
ついに~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
今年初の原木しいたけ♪

小ぶりの筍と一緒に素焼きにて。


やっぱりしいたけは原木のほうが美味しいですね(^^)
普段は高くて手が出ませんが、JAに行ってみて良かった♪

********************

4 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

ダルシーちゃんが元気だったんなら、それが一番よいことだよ~❤

でも、記事とコメントが消えたのは、気持ちがガックリ来るね。。。

私も過日FC2で不具合が起きて、過去記事が消えたりしてるよ~><
バックアップをとっておいたほうがいいのかな?とか考え中です✿

ゆりぽむ さんのコメント...

こんにちは~!
記事とコメントのアクシデントはショックですね><

ブログは使いやすさも重要ですが、こういうトラブル時の対応などもチェックせねばですね。

そしてそして本わさび!
いいですねいいですね^-^
お値段もなんて素敵なのかしら、私も思わず飛びついちゃいます!
原木椎茸も本当に美味しいですよね、普段なかなか手が出ませんが、食べると幸せになれます♪
画像見てるだけで幸せになってきました♪♪

頭の中が今「椎茸食べたい」モードになっています。

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

心配掛けてごめんねm(__)m

いや、Googleさんにしてはホントまさかのエラーだったから、メンテナンスが終われば記事も戻るだろうと踏んでたんだけど・・・

バックアップも取るなら更新のたびに取らないと、いつ何時何が起こるかなんて未知数だもんね(>_<)

ただでさえ面倒臭がりな私には不可能だわ(汗)

Darcis さんのコメント...

ゆりぽむさん こんにちは♪

ただでさえGW中の記事だったうえに、記事消失で再掲するという事態で・・・めっちゃ過去記事でごめんなさいm(__)m

>ブログは使いやすさも重要ですが、こういうトラブル時の対応などもチェックせねばですね。
そうなんですよね・・・Bloggerは、日本のブログサービスに慣れているとユーティリティは満足とはいえませんが、トラブル時の対応の早さなどを考えるとユーザビリティは高いと思ってるんですけどねぇ(>_<)

ただ・・・なんせ、アメリカっ子だから全部英語で説明しやがりますけどね(爆)

コメント待っていてくださってありがとうございました!!

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...