2011年6月17日金曜日

お酒たちの集い♪たいへん賑わっております

今日も相変わらずGABANのカレースパイス ミニパックを使って調理している私ですが、このままだと毎日タイトルが同じ文言から始まってしまうし・・・長いし・・・

なんとなく飽きてきたので別の話題を♪

昨日アップした白身魚のムニエルと一緒に食べたのがコチラ。


勘の良い方はお察しのことと思いますが、この日、居酒屋ダルシーの開店日(^^)
しかも緊急開店でございます。

なぜ緊急開店か、と申しますと、事の発端はダンナちゃんとの約束だったのですが・・・

何でも、ダンナちゃんが会社で表彰されるそうで、その上少しばかりですが表彰金がいただけるそうで。
以前、在庫を切らしてからというもの、欲しがっても無視しつづけてきたマッカランを、その表彰金で買いたいと言うんです。

「ダンナちゃんが頑張った成果なんだから、好きなように使ったらいいと思うよ(^^) 
でも、買いに行く時は連れてってね♪」

と、遠まわしなOKを出していました。

そして、いよいよ頂いた表彰金を握り締め、この日、二人で近所の酒屋さんへ。

ここでブラックダルシー、登場♪
なぜついて来たかといえば、おこぼれに与るためでありまして・・・泡盛と、ワインとテキーラをかごに投入~!!

まさにコバンザメ的手法で、まんまと私が欲しかったお酒達も自宅へ連れて帰ることに成功したのでした(^^)v

そんなこんなでこの日、居酒屋ダルシー緊急開店に至るというわけです。


甕に入っている泡盛さんや、ワインクーラーの中のワインさん、他にも背が高すぎてこの棚に入れない皆さんは不参加の集合写真ですが、


おかげさまでたいへん賑わっております♪


ダンナちゃん、ありがと~っ!!


また頑張ってね♪


余談ですが、わたくし、このたびウィスキーデビューいたしました♪

ダンナちゃんは山崎12年が嫌いだそうで・・・いつも、そこまで言わなくてもって思うくらいに、けちょんけちょんにしてます(笑)
でもなぜかよく頂くんです。

頂いても飲まずにいるので、3本ほど溜まってしまったのですが、それでも一向に飲む気配なし(>_<)
でも、ウイスキーは私が唯一ニガテなお酒。

このままだと増える一方。。。

方やキライ、方やニガテでは酒の神Bacchusの逆鱗に触れそうなので、ここはわたくしが責任をもってコツコツ呑んでいこうかと(^_^;)
これで唯一のニガテも克服できるかも!?

********************


8 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

わ~、すごくたくさんお酒がある!
それに加えて泡盛の甕やワインクーラーがあるだなんて、ホント居酒屋さんみたいだね~♪

ダルシーちゃんの写真を見ると、『我が家は飲まない方』なんだなあって思うよwww
今あるのは、ビール・ブランデー・ウィスキーだけだもん。あ、日本酒を買わなくちゃ~(*´v゚*)ゞ

でも、新婚当時はダルシーちゃんの家みたいに、たくさんお酒を並べるのに憧れたんだよ。でも、お財布が追いつかなかったな~www

ダルシーちゃん、ウィスキーが苦手なんだね~。
私はお白湯を用意して、ストレートで飲んだり、水割りしたりするのが好きだよ((w´ω`w))

ユミリーナ さんのコメント...

我が家も今夜はピザとパスタでした(笑)
でもこんな豪勢ではなく、食べる物が無くて慌てて作った手抜きでしたが(^^ゞ

多良川、宮の華がある~♪
一番左のは琉球ガラス?これも泡盛かな?
ダルシーさんちに行きた~い!!

*rie* さんのコメント...

さっすがー、ダルシーさん!
ちゃっかりしてますなぁ~(笑)。
でもちゃんと一緒に買ってくれる旦那様、優しい~♪

ほんとにお酒の量がすごいですねぇ。
酒豪め…(笑)
ウイスキー、私も苦手です。
飲めなくはないけど、好んで飲まないし、量も飲めないです。
これを機に克服(?)できるといいですね!

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

>新婚当時はダルシーちゃんの家みたいに、たくさんお酒を並べるのに憧れたんだよ
そうそう!!うちもそうだった!!
で、カクテルのベースになるようなお酒の小瓶を買ってきて並べてたんだけど、消費する人が誰もいないことに気づいたのよね(^_^;)
うちは夫婦そろってストレートかロック。カクテルはBarで飲むものって思ってるの。
・・・なんで買ったんだか(汗)

>私はお白湯を用意して、ストレートで飲んだり、水割りしたりするのが好きだよ
み、みかんさんったら、カッコイイ!!!
そうなの、そういうのが憧れなのよ私。
ウィスキーって男性が飲んでも女性が飲んでてもカッコイイよね(*^_^*)

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

>一番左のは琉球ガラス?これも泡盛かな?
そうですよ~♪琉球ガラスです(^^)
毎年、沖縄に言った際に何かしら買ってくるんですが、これは挙式で沖縄に行ったときに買ってきたデキャンタです。

少し前に買った「春雨ハリー」という泡盛が新酒だったので、デキャンタージュ中なんです♪
クラッときそうなアルコール感を取りたいときに良いですよ♪

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは♪

>ちゃっかりしてますなぁ~
いや~、それほどでも(照) ←え?褒めてない??

>でもちゃんと一緒に買ってくれる旦那様、優しい~♪
買わざるを得ないでしょうね~。
だって私には最強兵器「ご飯抜きにするぞっ!攻撃」がありますから(笑)

>酒豪め…(笑)
あざ~っす(^^)v ←これも褒めてない??

ウイスキー、嫌いだったんですが、ハイボールで呑んでたらなんかいけそうな気がしてきた今日この頃。
メラニン抑制効果があるらしいし、夏女の私にはこれからの時期、良いのかもしれません(笑)

ゆりぽむ さんのコメント...

おはようございます♪
ご主人の表彰おめでとうございます!

お酒が沢山並んでるのって良いですね~^-^
そしてウイスキーの世界へようこそ♪
以前は私も苦手な部類だったんですが、いきなり好きなアルコールに変貌を遂げました。
特にスコッチウイスキーなどのあの系が、得意ジャンルに。
(20代の頃は苦手だったの…)
マッカラン私も好きです、そして山崎は…ははは^^;
私もご主人の意見に近いかもです。てへへ。

Darcis さんのコメント...

ゆりぽむさん こんにちは♪

ありがとうございます(^_^;)
表彰って言っていいのかどうかも憚られるくらいの事なんですが、それでも頑張ってくれている事に感謝したいと思います(笑)

>いきなり好きなアルコールに変貌を遂げました。
そういう事もあるんですよね、最近、毎日ハイボール生活になり、なんとなく分かる気がします♪

見た目は大人、頭脳は子供の私も、もしかしてついに大人の階段登り始めたのかも!?(爆)

正直、ウイスキーの何がダメなのかが分からないんですよ・・・だって、テキーラとかもステンレスタンクよりオーク樽熟成のほうが好きだし。。。

>マッカラン私も好きです、そして山崎は…ははは^^;
あ、やっぱりウィスキー好きさんからするとあれは・・・なんですね。
今、1本目の半分まで飲みました(笑)
で、思ったんです。マッカランのほうが美味い♪って。
今回、FamouseGooseっていうのも買ってきたのですが、それも美味しかったです!!

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...