2011年7月1日金曜日

スライストマトでバラの花

Googleさん、また何かしておられたようで・・・

一昨日、画像のアップが利かなくなり、途中で面倒になって更新も放棄した私。

昨日気を取り直してトライしたところ、今度は画像のアップどころか記事を書く事すら出来ない状態でした(>_<)
一部の環境では、ブログを表示する事すら出来なかったそうで、一昨日から本日明朝にかけてアクセスいただきました方々、大変申し訳ございませんでした。

昨日はブログサービスだけでなく、Google提供のRSSリーダーも昨日は不審な動きだったし・・・しばらく注意して見ていた方が良いのかなぁと思っております(>_<)

・・・と、このブログに書くジャンルじゃないので本題に移りましょう。

先日、ペティナイフで自分の指を飾り切りした私ですが、原因はコチラ。


そう。トマト。
はは~ん、ダルシー、さては不器用でしょ!と思われた方、

正解♪

魚を捌くのは得意ですが、それ以外は基本、不器用なんです。
そして、切れすぎる包丁を持たせると大変危険です(笑)

少し前に、ひろりんさんが綺麗にトマトをスライスされているのを拝見して・・・とっても美味しそうだったのでやってみたら案の定、

負傷。

いやぁ、慣れない事はするもんじゃないですね。
特に私みたいな不器用かつ大雑把な人がやる場合は、緊張感持ってやらないと(^_^;)

この時点でモチベーションはダダ下がり。。。
外食しちゃおうかとも思ったのですが、ダンナちゃんは遅くなるというし、ゴム手はめて調理続行です。



値段もサイズもお手頃なメバルがあったので、アクアパッツァに♪


生桜えびと釜揚げシラス、ルッコラのペペロンチーノ。

シラスというと、最近湘南に押されぎみですが、静岡人としては駿河湾産シラスを全力応援!
ほぼご当地パスタの完成です(^^)

湘南は湘南で土地として好きなので、違う事(主に海)を応援します(笑)

負傷後に調理したのは2品なのに、ゴム手はめての調理は慣れないせいもありとんでもなく時間がかかりました。

でも、このメニューなら飲みますよ♪

扱いとしてはこの程度の掲載で十分でしょう(-.-)

本当のところ、アップする価値なしというのが正直な評価なんですけどね。

Bacchusには申し訳ないのですが、お酒として飲むにはかなりテンションの下がる品物でした。
1本飲みきれず、かといって飲みたくもないので・・・今後は料理酒として第二の人生ワイン生(?)を歩いていただく事にします。




 
ここ1週間ほど、静岡は連日の猛暑日。
暑いのは好きなので、猛暑日なのは一向に構わない、いやむしろ大歓迎なのですが、家にある甕のお酒たちが心配なんです(>_<)

飲んじゃったほうがいいのかしら。。。



【お知らせ】
7月末をもちましてレシピブログからの退会を予定しております。
理由は・・・このブログ自体、皆様へレシピを発信していくタイプのブログではないことと、最近、レシピブログのMYページ管理が放置状態になっており、足跡を残して頂いている皆様には大変申し訳なく思っていたことの2つです。
そこでこのたび、レシピブログからの退会という結論に至ったわけですが、現在、レシピブログさんのスパイスレシピに参加していることと、これまでレシピブログからご訪問くださった皆様への事前告知を兼ね、退会を来月末とさせていただく予定でおります。
レシピブログでお気に入りにご登録いただきました皆様、レシピブログから当ブログへご訪問いただいております皆様には何卒ご理解賜りますようお願いいたします。



*******************



6 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

トマトの飾り切り、とっても綺麗だね~(✪ω✪*)♡
すごく難易度が高そうなので、私には無理と諦めるよ~wwww
挑戦するダルシーちゃんは、カッコイイと思うよ!素敵だあ♪

昨年の我が家のルッコラが、実家にたくさん生えてていっぱいくれたの。
今年は、我が家も大根葉を抜いた後に植えようと意気込んでいます。種も今日実家から貰ってきた~o(^-^)o

ひろりん さんのコメント...

スライスで力尽きたわたしなんか足元にも及ばないじゃないですかっ!!w
ケガをしても調理を続けるダルシーさんってステキ♪…惚
わたしは魚をキチンと捌く自信ないっすよ。。。

駿河ぺペロンいいなぁ~
画像から香ばしい香りが漂ってきそう~
こんな時間なのに食べたいよ~~

ゆりぽむ さんのコメント...

美しいトマト♪
食卓がパッと華やぎますね。
お魚も捌けるし、不器用だなんて事絶対ないですよ~!

駿河ペペロン美味しそう。
釜揚げしらすだけでも私が飛びつく勢いですが、生桜エビも入ってとても贅沢^-^
私も食べた~い♪

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

>すごく難易度が高そうなので
いや、ただ単に私が不器用すぎるだけだよ(^_^;)

1個のトマトをスライスして、花みたいになるようにまとめただけ
だから、スライスさえ出来てしまえば後は簡単。。。なんだけ
ど、そのスライスの工程で負傷(笑)

大根の後任はルッコラかぁ♪
いいなぁ~、家庭菜園。
うちの場合、やるとしたらプランタ栽培になるけど、なんせ栽
培センスゼロ、いやむしろマイナス?だからなぁ、私。

Darcis さんのコメント...

ひろりんさん こんにちは♪

>スライスで力尽きたわたし
いやいや、私はそのスライスで負傷してますから(T_T)

それにね、シンクも血だらけになってとてもじゃないけど
料理ってテンションじゃなかったので、本当は外食かお惣菜
買って来たかったんですけど、スーパーはしまってる時間だ
し、ダンナは帰宅が遅いって言うしで仕方なく・・・

やっぱガサツな私には柔らかいものは無理ですなぁ。。。
魚のほうが扱いやすいです(汗)

Darcis さんのコメント...

ゆりぽむさん こんにちは♪

>不器用だなんて事絶対ないですよ~
いいや、こればっかりは自信もって言いますが・・・
わたくし、正真正銘、先天的不器用ですヾ( ̄ ̄*)オホホ

ホントは、近々包丁を研ごうと思っていたんですが「よく切れ
る」ということに恐怖心が出てまいりまして、しばらくは切れ
味イマイチな包丁を使おうかと思ってます(^_^;)

パスタに入れるなら干しえびなのかもしれないんですが、
私、桜えびは干したり釜揚げよりも生が好きなんです(^^)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...