2011年11月22日火曜日

かしじぇーブラック酢

はいさい(^^)/

忘年会シーズンですね♪

忘年会に始まり、クリスマスや年末年始とお酒を飲む機会が増えるこの時期。
同じ飲むなら毎回楽しく、かつ絶好調で飲みたい!

という、根っから飲兵衛な私に強い味方の登場です。


ヘルシーコーヨーさんの「かしじぇーブラック酢」
冒頭のお話のように、とにかく毎日パワフルに送りたい私は「かしじぇーブラック酢 RED HABU」をセレクト♪

「かしじぇー」は沖縄の方言で、酒粕の意味です。

この「かしじぇーブラック酢」は、泡盛の酒粕を使用して作られたもろみ酢で、RED HABUにはハブの粉末が混合されています。

妊婦さんの滋養強壮に少量のハブ酒が良いと言われていますが、ハブ酒はお酒だという事はもちろんですが、あの独特のクセは飲み難い(>_<)

それに比べてこちらはもろみ酢なので、何かに混ぜて飲むのもそのまま飲むのも飲み易いのが嬉しい♪

お酒に混ぜても良いとの事で、早速トライしてみました(^^)


「かしじぇーブラック酢 RED HABU」 & 第3のビール

飲んだだけでは割ってあるとは気がつきません。
いや、むしろ普通に第3のビールを飲むより美味しい。

第3のビールよりもビールっぽくなったのはもろみのおかげでしょうか(笑)
「かしじぇーブラック酢 RED HABU」 & 泡盛ブラッディマリー


泡盛ブラッディマリーは、トマトジュースをウォッカの代わりに泡盛でステアしたカクテル。
一応オリジナルのつもりです(^_^;)

これも、もろみ酢の酸味が遠くに感じられて丁度良い感じでした♪








もちろん、割る相手はお酒じゃなくたってOK。

「かしじぇーブラック酢 RED HABU」 & ソーダ

ほんの少しのシロップとライムを落としてみました♪

夏の暑い時とか、口の中をさっぱりさせたいときにオススメです(^^)



最後はロックで。

割らずにそのまま飲むと、若干ハブを感じます。

それより何より、体がポカポカしてくるのが分かります(^^)
クエン酸パワー、恐るべし(笑)













お酢を毎日飲みつづけるのって、意外と大変で挫折した事もありますが、「かしじぇーブラック酢」 の摂取目安は毎日30ml。
しかも、混ぜて摂取できるというのが強みだと思います。

他にも、黒糖入りの「かしじぇーブラック酢 GOLD」、ウコン入りの「かしじぇーブラック酢 YELLOW」 、シークァーサー入りの「かしじぇーブラック酢 GREEN」がラインナップされています。

このRED HABUを飲み終わったら、他のも試してみようかな。



ヘルシーコーヨーファンサイト応援中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...