2011年11月8日火曜日

意外?絶品トマトフライ

ものすごーく久しぶりに居酒屋ダルシーを開店させたこの日。

本当は飲みに出かけようと思っていたのですが(というか行ったのですが)、目的のお店が満員で(>_<)

18時30分までには入店しないと満席になっている事の多いこの店。
ダンナちゃんがお休みだったので、待ち合わせをして急いでいったのですが、それでも間に合いませんでした。

でも、この日は二人ともこの店で食べる気満々で、他のお店に行く気が起きずにそのまま帰宅。

悔しいので、そのお店に行くと必ず頼む一品を加えて開店です♪


・ 鯵の開き
・ 浅漬け
・ 冬瓜の煮物
・ 自然薯のお好み風
・ 木耳とクラゲのピーナツ和え
・ トマトフライ

これ、ジャガイモのフライっぽく見えますが、トマトフライです♪

トマトを櫛切りにして、衣を厚めに付けて揚げます。

これにウスターソースを掛けて、3分ほど待ったらアツアツのうちに食べるのがベスト!

これがめっちゃ美味しいんです(^^)




トマトが水分たっぷりなので、破裂した時の事を考えると恐ろしくて、自宅で作るのは避けていたのですが、とうとう作ってしまいました(^_^;)

衣をしっかり付けていれば、恐れる事は何もなかったみたい(笑)

我が家はあまりソースを使うことがないので、この日も案の定、ウスターソースのストックが無く、仕方なくとんかつソースにしたのですが、やっぱりウスターソースのほうがよく合います。

今後も居酒屋ダルシーのメニューとして登場するはずなので、忘れないうちにウスターソースを買ってこなくちゃ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

11 コメント大歓迎です♪:

ユミリーナ さんのコメント...

相変わらず、ちょっと変わった料理が食べれる居酒屋で、是非行ってみたいです♪
それにしても、外食の予定だった日に、帰ってからこの料理とは、おそれいりますわ~!脱帽です。
私だったら、どこでもいいから食べて帰ってきちゃう人です(^^ゞ

ゆで卵の浅漬けも興味津々!
こんな使い方もあるのね~。

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんばんは~

豪華な食卓だね~✿
私は自然薯のお好み焼き風がモロタイプ❤

でも、トマトフライも気になる~(´∀`人)
トマトって火を通したらすごく甘くなるものね!
フライの油とも相性がよさそう♫

ダルシーちゃんとこへ来たら、いろいろ珍しいものがあって楽しいよ☆

*rie* さんのコメント...

飲みに行くつもりでいた日は、絶対料理なんてする気が起こらない。
さっすがダルシーさん!!
トマトのフライだなんて初めて聞きました。
でもダルシーさんがおいしいっつーんだから間違いないだろうな。
今度フライのときにやってみます♪

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

ダルシーちゃんの居酒屋。
わたしもぜひ行ってみた〜〜い!
今まで食べたことがなかった料理が食べられるし、何より「美味しい」が約束されているもんね♪

トマトのフライ、めっちゃ気になります。
トマト嫌いの夫もこれなら食べてくれるかな〜。
ナイショで作って何も言わずに食べさせてみようかしら。(^m^)

ゆりぽむ さんのコメント...

なかなかバタバタしておりコメントが出来ぬままになっておりますが、じんわりROMっております~!

そしていつもながらお酒が飲みたくなる食卓♪
6時半で満席になっちゃうお店、とても人気店なんでしょうね~!
そちらのお店にも行って見たいですが、居酒屋ダルシーにはもっともっと行ってみたいです^-^
トマトのフライ、串カツ屋さんでプチトマトのフライを食べたのがお初だったんですが、気をつけないと口の中が悲惨な事に…
くし形のトマトだとプチトマトの様な悲劇は起こらずにすみそう!
私もこれにはウスターソースだと思います^-^

みなずき さんのコメント...

こんばんは。

外食予定で、帰宅してこれだけのメニューが食卓にって尊敬。
私ならやるきが、なくって駄目。(笑)

自然薯のお好み焼き、昨年やったのですがおいしかったの思い出しました。(うっかり忘れてました)

トマトフライは、おいしいだろうと思います。
やっぱり、大きいのがいいでしょうね。
ミニトマトを天ぷらにしたの、やった経験あってフライが絶対いいとおもいます。

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

リコメントが大変遅くなってごめんなさい!
ただいま転活中で、まとまった時間が取れなくて・・・
ユミリーナさんのブログにお邪魔しても、すっかりリードオンリーになってしまってます(>_<)

地球ゴージャス、チケット取れたんですね!!
いいなぁ~、楽しんできてください♪

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

リコメントが大変遅くなってごめんなさい!

トマトフライ、トマトの甘さとウスターソースの相性バッチリで美味しいよ~♪

揚げる時にはかなり緊張したけど(^_^;)

自然薯のお好み焼きは私も好物なの(^^)
酒飲みなのにあっさりが好きなのよね、私(笑)

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは♪

リコメントが大変遅くなってごめんなさい!
ただいま転活中で、まとまった時間が取れなくて・・・

トマトフライは騙されたと思ってやってみてください!
ソースはウスターソースがベストです♪

・・・とか言っておきながら、本当に騙してたらごめんなさい(笑)

衣は、厳重にぶ厚くする事をオススメします(^^ゞ

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

リコメントが大変遅くなってごめんなさい!
来月には落ち着いていると思うのですが・・・
落ち着いたらまたゆっくりお邪魔させてくださいm(__)m

>何より「美味しい」が約束されているもんね♪
いやいや、そこが一番怪しいところですが、こんな居酒屋でよかったら是非ご来店ください(^^)/

Darcis さんのコメント...

みなずきさん こんにちは♪

リコメントが大変遅くなってごめんなさい!
ただいま転活中で、まとまった時間が取れずにいます(>_<)

ミニトマトの天ぷら、私もやった事あります(^^)
あれはあれで美味しいのですが、トマトフライに出会ってからは断然フライ派になりました(笑)

確かに、大きいほうが合うみたいです♪

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...