2011年12月12日月曜日

仔羊のカレーと二人の休日

10日間も放置してしまいました(>_<)

12月から心機一転、宮仕えを始めたわたくしですが、業種は相変わらずPC関連でして・・・
やってる事はほぼ一緒なのですが、入社手続きやらなんやらかんやら、あまり業務とは関係の無いところで日々追われる毎日でした。

まだまだ不定期更新は続きそうですが、少なくとも年明けからは通常運転に出来るよう、プライベートも充実させていきたいと思っています(^^)

さて、そんな毎日なので、作ったら食べて寝る!みたいな、生きてく上で最低限の生活しかしておらず・・・更新できる時間が出来たとはいえ、ネタが無い(爆)

そこで、料理とはまったく関係ありませんが、先日私の就職祝いも兼ねてダンナちゃんがプチ旅行を計画してくれたので、その時のお話を。

毎年、結婚記念のお祝いはこのホテルで祝うのですが、今年は記念日に宮古島へ旅行に行っていたので、私はてっきり中止だと思い込んでました。

そんな11月某日、突然ダンナちゃんが「明日から旅行行くで~」と言うのでビックリ!

彼の中では中止ではなく延期の扱いだったようです。


こちらのホテルのこういう心遣いが素敵♪
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)


せっかくのサンセットに間に合わなかったのは残念だったけど、窓からは富士山のシルエット。


テーブルを見ると、ダンナちゃんからのメッセージ付きケーキとブーケが(笑)
感動というより、クスッと笑っちゃう感じでした。
だって・・・


本人はこんな感じのおだっくいですから(^_^;)
(※おだっくい=静岡の方言でお調子者の意味です)


ま、それはさておき・・・


このホテルの開け放った窓から聞こえる潮騒の音と、カーテンを揺らす潮風で目覚める朝が大好きなんです。
結婚記念月だったら出来るけど、さすがに11月に窓を開け放って寝たら風邪ひきますね(^_^;)


こちらもよく行くカレー屋さん。
海に面したラウンジは大きなFix窓になっているので、冬でも海を眺めながら食事が楽しめます♪


私の定番中の定番「仔羊のグリルカレー」
たまには別のものを注文しようと思うのに、結局これになってしまう。


こちらも絶対に外せない一品。
アンチョビポテト♪
カレーだけでもものすごいボリュームなんですけど、注文せずにはいられないんです(汗)


←部屋に飾られていたとってもツリーの可愛さにあやかりたくて撮った、ツリーとのツーショット♪
顔を隠そうと文字を斜めにして頑張ってみたけど、隠し切れなかったので思いっきり小さくしてみた(笑)
でも、これじゃツリーのよさが伝わらないわorz



決して大きくはないのだけれど、個人的にはこれくらいのサイズのツリーが好きです(^^)

我が家にもこういうツリー欲しいなぁ・・・

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6 コメント大歓迎です♪:

ユミリーナ さんのコメント...

このホテル、ランチで訪れた事はありましたが、お部屋素敵ですね~♪
ロケーション最高ですものね。
私も泊まってみたいわ~(^_^)
旦那さんの心遣いがまたニクイですね。
素敵な休日を過ごした事でしょう。

それにしても、ダルシーさんって、スッゴク可愛い人なんですね。
私てっきりオトコマサリな感じかと想像してました(^_^;)
ホントにホンットすみません!!
小さな写真でしたが、惚れてしまいそうです(笑)

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

5年くらい前だったかしら、経営者が替わってお部屋もリニューアルしたんです。
レストランのシェフも替わって、以前のシェフは鎌倉でご自身のお店を出してます(^^)

>スッゴク可愛い人なんですね
四十路のオバチャンがいただくには勿体無いお言葉です!
普段可愛いだなんて言われた事ありませんし(^_^;)

でも、男勝りはしょっちゅう言われますよ(爆)

だから、ユミリーナさんの第一印象が正解です!

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんにちは~

素敵なホテルですね~♫
こんなこじゃれたサプライズをしてくれるご主人さんって、カッコイイわ~❤
素晴らしい結婚記念になったね。
いつまでもお幸せに☆

ダルシーちゃん、忙しいんだ~
体調管理に気をつけてね(*´ー`*人)

私もダルシーちゃんの印象が変わったよ~
すごく可愛いね✿

ゆりぽむ さんのコメント...

おはようございます~♪
とっても素敵なホテルにお部屋^-^
何よりもそんな時間をプレゼントしてくださるご主人素敵だわ~^-^

景色に目を奪われ、子羊のカレーにも目を奪われましたが、やはりダルシーさんのお写真に一番目を奪われました♪
思わず角度を変えて隙間からお顔を拝見しようと、角度を変えつつ見てしまいました(謎
もうこれで何度目の惚れなおしかしら(*^^*)

お仕事も落ち着くまでは慌ただしく、また年末年始と言う放っておいても何となくバタバタと気ぜわしい時期。
体調など崩されませんように。

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

泊まって良かったホテル&旅館はよくあるけど、何度もリピートしたくなるところって滅多にないから、こういう場所があるのは貴重だな~とありがたく思う(^^)

>体調管理に気をつけてね(*´ー`*人)
ありがとう♪
みかんさんもご主人も、お体ご自愛くださいね!

>私もダルシーちゃんの印象が変わったよ~
ギャップがありすぎると言われるのは第一印象だけで、以降女性扱いされることは二度とないよ(爆)
それに、可愛いというフレーズは四十路には期限切れだしね(>_<)

でもありがとう!素直に嬉しいです♪

Darcis さんのコメント...

ゆりぽむさん こんにちは♪

結婚前からこの周辺にはキャンプや釣りやらでしょっちゅう行っていたし、結婚後も記念日にはここに泊まってるにもかかわらず、富士山が見えるという事実を始めて知りました(爆)

どんだけ注意力無いんだか(^_^;)

>体調など崩されませんように。
ありがとうございます♪
ゆりぽむさんご夫妻も、くれぐれもお体ご自愛くださいね!

来年はどこかで一献傾けたいな~(*^_^*)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...