2011年12月19日月曜日

ヘルシー&スピードメニュー!松前春雨

前日(というか5日間連続)の忘年会で、絵に描いたような不摂生ライフを送ったわたくし。

明後日は健康診断が待ち受けています(>_<)

なぜこの時期に健康診断を充ててくるのか、甚だ理解不能ではございますが、量られる以上仕方がない。


いざ、悪あがき開始!



・・・ということで、ヘルシーかつ短時間で出来るスピードおつまみを作ってみました(^^)


春雨を茹でるぐらいしか手間の掛かっていないこのメニュー。

松前漬けは自作することも多いのですが、この日使ったのは『とれたて美味いもの市』さんの『黄金松前漬け』です。
ネットショップやテレビショッピングなどで見かける機会も多いお店で、取り扱っている品数が豊富なので贈答品や地場産品をネット注文する機会の多い私は大変助かっております。

こちらの松前漬けはしょっぱすぎず、後味がまろやかなのでアレンジがしやすいのが良いですね(^^)

だって、飽きるじゃないですか。ずっと単体で食べつづけるのって(笑)

既にご飯にかけたり単体で肴にしたりと堪能してきましたが、今日はヘルシーメニューにアレンジです。



松前春雨
材料
春雨  お好みの分量で
松前漬け 春雨の2/3量
ごま油  適量
Step1: 春雨を茹でます。長さが長い場合は食べやすい長さにカットしてください。

Step2:熱したフライパンにごま油をひき、春雨を炒めます。

Step3: 春雨の水分が飛んできたら火を止め、松前漬けを投入し、絡めたら完成♪


で、完成品を食べてさらなるアレンジが閃きました♪

これについては明日の記事で(^^)/


・・・決して、引っ張ってるわけじゃないんです。


とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...