2011年12月20日火曜日

超簡単!松前春巻き

春巻きって、具を作るの意外と面倒だったりするのですが、偶然の産物で簡単に具を作る方法を思いつきました。

昨日の記事に書いた松前春雨を使って、春巻きを作ります(^^)

松前春雨食べてて思ったんです。
これを春巻きにしたら絶対美味しいって(^^)




具は松前春雨とほぼ同じ。
松前漬けは『とれたて美味いもの市』さんの『黄金松前漬け』を使っています♪

違うのはオイスターソースをほんのちょっと(耳掻き2杯程度)足していることだけです。

入れすぎるとせっかくの松前漬けの風味が死んでしまうので、ごくごく少量で(^^)

具を固めるとかの作業も一切不要。
冷ましたら春巻きの皮で包んで揚げて出来上がりです♪

冷蔵庫で保存すると、春雨ってパッサパサになりますが、それをそのまま使ってもOKです。




日本酒が登場しそうなメニューですが、ここはあえてイタリアワインで♪

というのも、先日見たテレビで芸能人が高級そうな串カツ店で、ワインと共に串カツを食べているシーンがあって・・・

影響受けまくり(笑)



とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...