2011年12月27日火曜日

マカデミアナッツの夕べ

ここのところ、晩酌にワイン率の高いDarcis家。
この寒さの中、帰ってきてビールをプシュ♪っという気分になれないのが原因なのかもしれませんが、毎年、冬~春にかけては、日本酒とワインの空瓶量産体制となります(^_^;)

普段は食事と共にお酒を飲む(ん?お酒と共に食事を取る・・・かしら?)我が家ですが、この日はちょっと面白そうなワインを見つけたので、食事とは別にじっくり頂いてみることに。

こうなってくると悩みの種がワインのお供。
食事は済んでいるので、さらにチーズやらハムやらを並べては確実にカロリーオーバー(>_<)

かといって何もないのは寂しいですしね。

・・・ということで、緊急出動していただいたのがコチラ。




マカダミアナッツさん。

マカデミアナッツにはパルミトオレイン酸が豊富に含まれ、血中コレステロール値や中性脂肪値を減らす作用があり、食物繊維や抗酸化物質も多く含まれているので、美容・健康維持としても効果的ですね♪

ミックスナッツも好きなのですが、色々な種類が入っているからついつい食べ過ぎてしまうので、我が家では食後の場合は一種類のみ用意するようにしています。

小さい頃は、マカダミアナッツ=微妙な味のチョコレートに入っている物体 くらいにしか思っていなかった私ですが、こうしてお酒を飲むようないい歳(?)になって、やっと美味しさが分かったというか・・・

要するに、美味しいナッツを食べた事がなかったんです(^_^;)





この日食べたのはUnited Leafさんのマカデミアナッツ。
ここのマカデミアナッツの良いところは粒が大きいのはもちろんですが、なんといっても塩加減。


薄塩なので主張しすぎず、お酒のお供として食べる我が家にはとても重宝します。
それに、これくらいの塩加減だと、料理やお菓子作りにも使えますしね♪
 

ユナイテッド リーフファンサイト応援中



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...