2011年12月30日金曜日

今年買ってよかった物&悪かった物

昨日の記事からの続きですが・・・

私の今年のお買い物ランキングはこのようになっています(^^)


【良かったランキング】


1位 ナルミのクックボウル



このブログでもかなりのヘビロテぶりですし、日記ブログにもレビューを書いていますが、本当にスグレモノ。
買うまでに随分迷いましたが、もっと早く買えばよかった(^_^;)


2位 HADED BYのエコバック



これも日記ブログでご紹介してますが、機能面・ビジュアル共に満足!
食材の買い出しが楽しくなりました(^^)

3位 グリルパン


ハンバーグとかステーキとか、温かいまま食べたいメニューの時に大活躍。これのおかげで焼きカレーも可能になったし、嬉しい限りです。

私の買ったものは直火OKなので、そのままテーブルに出せるのも入賞ポイントの一つ♪


さて。
私の場合、「欲しいな~」と思ってから実際の購入までに数ヶ月かかるので、検討段階でそのままボツになるもののほうが多いのですが、そんな中購入まで行き着いても結局無用の長物と化した堂々1位がコチラ。

【残念ランキング】

ワースト1位 シャトルシェフ 



口コミであまりにも良い評価しか見かけないのが逆に気になってはいたのだけれど。。。
個人的には使用用途があまりない鍋です。

機能が悪いわけではありません。
ただ、我が家には不向きだったという事に尽きます。

不向きな理由として、例えば肉じゃが。
私はメークインより男爵が好き。なので、煮崩れてもホクホクの食感を重視したい。
確かに煮崩れはなく、味も染みるしガス代も節約できるんだけど・・・「煮込む」のとは出来が違うんですよね(>_<)

ご飯を炊くとか、そういう使い方すれば良いのかもしれない・・・

機能性とは全く関係ないけど、赤い取っ手がドラえもんみたいでちょっと可愛い(笑)


※大晦日まで仕事が立て込んでおりまして、自動更新につきコメント欄は閉じさせていただきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...