2012年2月21日火曜日

蕪の甘露煮詰め 生姜あんかけ

最近、結構本気で考えてるんです。

もしかして更年期障害かもって( ̄▽ ̄;)

いや、冗談抜きで。

何がっていう決定的な事はないんですけど・・・全体的に無気力だし、細かい事が気になっちゃったり(>_<)
大雑把な私が細かい事が気になるなんて、やっぱおかしいと思うんです。←どういう判断基準だよ!?

そんなこんなで、武田薬品のサイトにあったセルフチェックをしてみたら・・・


微妙な結果が出てしまいました(^_^;)

ダンナちゃんに話したら、「一緒に休み取れへんのが原因かな?」って。
心配かけてごめんね。

家に居る分にはなんら問題ないんですけどね、会社に行くのが億劫だったり。週初めになると胃が痛かったり。。。

ただの怠け者!?(笑)

まぁ、ぼちぼちやろうと思います。




言葉の験担ぎ的な意味合いで、この日は「常きげん」にて。

このラベルを見て、ダンナちゃんがひと言。

「これ、風邪の人やろ??」

イミガワカリマセン。。。

風邪の人って何?ってか、どう見ても人じゃなかろう?(ーー;)

ピンと来た方、この難解問題を解くお知恵を拝借できたら嬉しいですm(__)m


昨日の記事にも書きましたが、またしても鰯の甘露煮を使った一品。

レンジで蒸した蕪を器に見立てて、中に鰯の甘露煮を詰め、くり抜いた蕪は餡かけに♪

餡には生姜の絞り汁を利かせています(^^)

こういう事してると楽しいんだけどな・・・










我が家はガスの2口コンロを使っているのですが、最近、片方の口の着火が遅くて、しばらくガスが出た後に、ボウワッ っと着火するので少々、いやかなり危険。。。早く直さないと。
 

持ち主も持ち物も、ガタの来ているDarcis家でした(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんばんは~

ダルシーちゃん、更年期障害かもしれないの?
放っておくと辛いんだってね。
でも、NHKためしてガッテンでしてたけど最近で産婦人科で症状が劇的に改善されるらしいよ。
ホルモン補充療法っていうんだって。
まだ日本では広まってないらしいんだけど。

ダルシーちゃんの症状が軽くなりますように(*´ー`*人)

ゆりぽむ さんのコメント...

こんにちは~!
風邪の人…私もさっぱりわかりませぬ。
謎が解けたらぜひ教えて下さいませ♪

更年期、早ければ20代でも症状が出るとか言われている様です。
かく言う私は30代半ばにして、症状が出始めたんですが「命の母」とやらを進められずっと飲んでいます。
これが効いてるか効いていないかは分からないのですが、何となくお守りみたいな感じで。
年と共に(と言う表現って好きではないですが)、自分が思う以上に体質や体調がかなり変化している様な気がします。

個人差も大きなものだけに、症状の違いも人それぞれだと思います。
少しでも楽になると良いですね。

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

ホルモン補充療法!そうか、ホルモンバランスの崩れからくるんだもんね・・・
不妊治療でホルモン補充ってやったんだけど、結構しんどかったから同じ感じだったらキツイなぁ(>_<)

>ダルシーちゃんの症状が軽くなりますように(*´ー`*人)
ありがとう!!
結局、昨日は会社もお休みする事態になっちゃったから、週末に病院に行って相談してこようと思ってるよ。

*rie* さんのコメント...

ダルシーさん、お久しぶりですー!
お加減いかがですか?
更年期障害かもしれないなんて…でも最近、若年化してるって聞きますし。
病院に行かれたら、安心できるかも!

風邪薬ってもしかしてカイゲンかなぁ。
風神?

Darcis さんのコメント...

ゆりぽむさん こんにちは♪

すみません。。。かなりの長期間放置状態でリコメントも出来ず。
ご心配いただきありがとうございました。

おかげさまで何とか酒盛りも復活できそうなところまでこぎつけてます(笑)

>風邪の人…私もさっぱりわかりませぬ。
これね、下にコメント入れてくださってる*rie*さんの改源っていう薬のCMに出てくる風神さんの説がビンゴでした(ーー;)

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは♪

ご無沙汰しておりますm(__)m
最近、お伺いすることも出来ずに・・・コメントのお返しも遅くなりましてごめんなさい。

体調崩している間に、*rie*さんのお誕生日も過ぎてしまって・・・
改めましてお誕生日おめでとうございます!!

随分遅くなってしまいましたが、ブログにもお祝いに伺わせてくださいね。

>風邪薬ってもしかしてカイゲンかなぁ。
ス、スゴイ!!ビンゴです!!
よく分かりましたね(驚)
今年のDarcis家ビックリオブザイヤーにエントリしておきます(笑)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...