2012年3月22日木曜日

白子とポテトのカリカリソテー

突然ですが、最近はまっているものがあります。
モノと言うか、キャラクターなんですが・・・

コニャラ♪

日清製粉グループのキャラクターなんですけど、のほほ~んとした感じが何とも癒されるんです(^^)

このCMが流れると、何をしていても動作を停止してテレビを見つめております。





この日、キッチンに居た私はCMが流れ始めた事に気がつかず、普通に料理していたところ、ダンナちゃんが


「おーい、ダルに似たのテレビに出とんで~(爆)」

と言われ、何かと思ってみてみたら、そこに映っていたのはコニャラ。


「似・・・似てはないでしょ?」


「似とるて。このボーッしたところなんか特に(爆)


「いちいち爆笑するのやめて貰えませんかね(ーー;) 」


「だって、そっくりやもん(爆)


もういい。
はいはい。どーせ私はボーッとしてますよ。

可愛いのと似てて嬉しいのとは別問題ですが、ホント可愛いんですよ。←私じゃなくてコニャラの話です(笑)



・ ワタリガニのパスタ
・ 白子とポテトのカリカリソテー


久しぶりに赤ワインと共に♪
ん~、やっと普段通りの食卓という感じです(^^)

それにしてもMouton Cadetのコスパの高さには感服!
あのMouton直系のワインですが、1000円ちょっとのお手頃価格で入手できるのは嬉しい限り。

おっと、エンドレスになりそうなので、これについてはお酒ブログ(酒風呂)にて更新したいと思います♪




ダンナちゃんが苦手なので、我が家では珍しい白子料理。

彼いわく、ハチノコ食べてるみたいで嫌なんだそうです。
じゃ、ハチノコ食べた事あるのか?って話ですけど、もちろん無いそうで(笑)

ハチノコも美味しいらしいですよね。
私も食べた事はないのですが、是非チャレンジしてみたいものの一つです(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんにちは~

この猫、アニメ『じゃりんこチエ』を思い出したよ~
私が似てると思っただけ、だけど。(*´v゚*)ゞ

ダルシーちゃんの家は、珍しい食材が豊富に揃ってるね。
それで節約してるんだから、すごいよ☆

ユミリーナ さんのコメント...

お久しぶりです(*^^*)
体調が悪かったとの事で心配しておりました。
そんな私も次から次にあちこち悪くて、なかなかゆっくりパソコンと向き合えておらず、自分のブログを簡単に更新するのがやっとといったところです(~_~;)

ワタリガニのパスタ美味しそうです!
私はいつも湯がいてオーソドックスに食べるだけなので、ダルシーさんのように素敵な料理が出来るのが羨ましいわ♪
先日のロマネスコ(こちらではカリッコリーですが)のグラタンも勉強になりました~(*^^)v

ひろりん さんのコメント...

ハチノコ食べたことあるよー
確かに白子に似てるかも?
ちょっと日本酒が欲しくなる味だったな。
白子好きなら多分好きだと思われる。

お酒の画像があると
あーこれこそダルシー家の食卓だよな~
と安心しましたw
体調いかが…と聞くまでもないかな?

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

>この猫、アニメ『じゃりんこチエ』を思い出したよ~
コテツ?
やすきよが猫の声やってたよね!・・・って、ギリギリ覚えてるかどうかかしら(^_^;)

じゃりんこチエはアニメ自体も好きだったなぁ(^^)
懐かしい♪

ココニャンはスタジオジブリの作品らしい。鈴木Pのデッサンなんだって。
どうりで惹かれるわけだわ、私(笑)

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

地球ゴージャス、楽しかったですか?って聞くまでもなく楽しかったですよね、絶対。
私も観たかった~(>_<)

ワイドショーで、演者総出で告知してましたが、寺さんが(一人だけ地味すぎて)なんだかおかしなことになってたんで、どう繋がるのか気になってたんです(^^)

ロマネスコ、カリッコリーって言うんですね!
まだまだマイナー食材だと思ってましたが、意外と普及してるのかしら。

Darcis さんのコメント...

ひろりんさん こんにちは♪

>体調いかが…と聞くまでもないかな?
ひろりんさんこそもう大丈夫?
週末、雨だしまた寒いみたいですから、ぶり返さないように暖かくお過ごしくださいね。

ひろりんさん、ハチノコ食べたことあるのですか!???
静岡じゃないですよね?
食べてみたいんだけどなぁ・・・チラッと聞いた話だと、浜松にゲテモノばっかり食べれる店があるらしいんですけど、情報が薄すぎて特定できずorz

ゆりぽむ さんのコメント...

こんにちは~!ご無沙汰しております。
何とか復活しつつあります。

どこの記事にコメントを入れようかしらと思いつつ、「コニャラ」に飛びついちゃいました。
私もこのキャラ大好きで♪
このCMのBGMも矢野顕子の声が合ってて良いんですよねぇ♪

そしてそして白子なんですが、うちも家人が苦手なんですよねぇ。
なので滅多な事では食卓に登場しない代物の一つです。

Darcis さんのコメント...

ゆりぽむさん こんにちは♪

ゆりぽむさんのご主人も苦手でしたか、白子。
美味しいのにな~・・・うちのダンナは魚卵系のものはどうも全般的にそんなに好きじゃないみたいなんです。

私は正反対なので、家だとありつけないものが結構あります(>_<)

多分、居酒屋へ出掛けるのはこのせいかと(笑)

>私もこのキャラ大好きで♪
そんな気がしてました(笑)
コニャラ、可愛いですよね♪
新CMは子コニャラも出てきて、ますますニンマリしちゃいます(^^)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...