2012年4月6日金曜日

ローストビーフ ベーリーソース仕立て

昨夜は、ダンナちゃんの会社近くのショッピングモールで待ち合わせての帰宅。

19時で終わるといったのに随分待たされました(>_<)
お腹すいたし、早く帰って支度しないと食べ始めるのが21時過ぎちゃうじゃない!!と若干イラッときつつも、しおらしくただひたすら待ちました。

というのも、調味料の買出しで瓶とか缶類が増えてとてつもなく重かったから。(笑)

待ち時間が長かったので、暇つぶしにフラフラとショッピングモールを散策し、フラフラとワインショップに入り・・・

ヴィノス山崎の蔵直ワインを購入(^_^;)
私に暇を与えるとこういう結果になるので危険です。

合流したダンナちゃんにリクエストを聞くと、「バルサミコを使った料理」というお題が出されました。

・・・そんな日の晩ご飯。



・ ヒイカの墨煮
・ アスパラガスの半熟卵のせ
・ ローストビーフ バルサミコソース


ローストビーフというと、グレイビーソースとかオニオンソース等が一般的ですが、本日のお題に従い、今日はバルサミコでソースを作ってみました(^^)

ローストビーフはフライパンで作り、出た肉汁とバルサミコ、バターとベリー系のジャムを合わせて煮詰めます。
 

ダンナちゃんも、めっちゃ旨い! !とご満悦。


ただ・・・

旨いんやけど、肉硬っ


だそうです。
そこはね、仕方が無いのよ、庶民なんだから。

というか・・・ローストビーフには最も不向きなオージーのもも肉を買ったからなんだけど。
それはね、仕方が無いのよ、半額だったんだから。。

それなのに、香草やマリネで柔らかくしなかったのもさらに良くないんだけど。
それもね、仕方が無いのよ、お腹すいてたんだもん。。。(汗)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんにちは~

ローストビーフもおいしそうなんだけど・・・

野菜とかパンとか置いてるお皿、おしゃれ~~~
なにあれなにあれ、本土にはこんな洒落たお皿があるの???
すごいな!!
はじめて見た☆
大興奮です(*≧∇≦*)

*rie* さんのコメント...

ちょっとちょっとー!
仕事から帰ってこんなにおいしそうなお料理並べちゃうなんて…ダルシーさん天才?
ローストビーフだけじゃなくソースも手作りだなんてっ!
私なら「よぉし!」って気合入れて迷わずスーパーへ買いに行きます♪

「半額」って、その商品が一気に魅惑の商品になりますよね(笑)。

ジェシカ さんのコメント...

うははは!
そうそう、半額は微妙なこともある!

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは!

コメントへのお返事、かなり遅くなってしまってごめんなさい!!

>野菜とかパンとか置いてるお皿、おしゃれ~~~
これね~、結構前にネットで買ったの♪
正確な金額忘れちゃったけど、タイムセールかなんかで1000円くらいだった気がするよ♪

友達が来た時なんかにはよく使うんだけど、二人ご飯のときはなかなか出番が無くて・・・(^_^;)

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは!

お返事がとってもとっても遅くなりまして、本当にごめんなさい!!

>「半額」って、その商品が一気に魅惑の商品になりますよね
ね!ね!ですよね!!
私がスーパーに行く時間は、半額シールを片手に生鮮品売り場を闊歩する素敵なオジサマ(店員さん)が出現する時間帯なので、コバンザメのように後をついて行ってます(笑)

Darcis さんのコメント...

ジェシカさん こんにちは!

せっかく来て下さったのに、リコメントが遅くなりまして本当にごめんなさい!!

>そうそう、半額は微妙なこともある!
そうなんですよね~。もしかしたらハマるかも?という疑念と戦いつつも、無視出来ない魅惑のワード、それが「半額」。(笑)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...