2012年4月9日月曜日

セルディア モイストエッセンス

セルディア モイストエッセンスを1週間試してみました。


ビタミンC美容液に、あまり良い思いでの無い私。
今までのものはかえって突っ張り感を感じたり、また別の製品では弱いけれどピリピリと刺激を感じたりしました。
一番相性の良かったものも、「一週間で使い切ってください!」とBAさんからキッパリ宣言されるものの、結局毎週使い切れずもったいない事をしていました。

ビタミンCは色素沈着などにも効果があるため、美白やホワイトニングには欠かせない成分。
それに、コラーゲンの生成を助ける働きもあるので、ターンオーバーを促進してくれます。

が、不安定なんですよね。
単純にビタミンCそのものを肌に浸透させるには刺激も強いし酸化も激しい。
なので、ビタミンC誘導体として何かと合成して化粧品にする訳ですが・・・
成分を合成する分、ビタミンCの濃度は下がるわけです。

正直、効果あるのかしら??と疑問になりつつありました。

このセルディア モイストエッセンスは冷暗所で保管して3ヶ月が使用期限。
朝夜使用して30mlで約1か月分との事なので、使用期限には十分収まるボトルサイズです。

実際の使用感も、ゆっくり抑えるまでもなくスーッと肌に馴染みます。

1週間使ってみての感想は、今まで使用してきたビタミンC美容液よりも扱いやすかったです。
これまで使ったビタミンC美容液では、混合肌の私は、気をつけて使わないと乾燥する部分の乾燥具合が激しくなる事がありましたが、これは比較的神経質にならずに済みました。
一般的な保水対策で十分使えます。

さすがに、1週間では肌のトーンが変わるとか、劇的変化は見られませんでしたが、継続使用もアリかなと思う製品です。


セルディアのファンサイトファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...