2012年5月9日水曜日

大好評の超簡単メニューに新レシピ誕生!

以前から、Web上でもリアルでもご好評をいただいております葉しょうがのベーコン巻きに、このたび新レシピが誕生しました♪

きっかけは、酒飲み友達でもある会社の同僚と雑談していた時の事。

K子 : この前、ダルシー家で飲んだときに出してくれた葉しょうがのベーコン巻き、作ったよ♪

ダ  : おぉ、作ったのね!簡単でしょ(笑)

K子 :  うん、めっちゃ簡単だった。でもね、ベーコンが無かったから生ハム巻いて焼いたら、若干柔らかくなっちゃった(^_^;)


という会話をしていてふと思ったんです。

せっかく生ハムなのに、火通しちゃったらもったいなかろう!って。

そんなこんなで、出来上がった新メニューがこちら



葉しょうがの生ハム巻き バジルのせ♪

調理方法がさらにシンプルになりました!(笑)
・・・もう、ここまでくると調理とは言えない(^_^;)

葉しょうがを生ハムで巻き、バジルペーストを乗せただけの超簡単オードブル。
これ、ワインにも合います!!




かなり大きな筍が、100円で売られていたので買ってきたら、中身腐ってた(>_<)

アク抜きする前に気が付いて良かったけど、高い買い物になってしまいました。








 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんにちは~

葉しょうがって、徳島では見ないよ~
一回どんなのか、食べてみたいわ☆
今月夫が静岡に行くんだけど、居酒屋で葉しょうがはあるかな~
あったら、食べてみてって言ってみようっと♪

タケノコ腐ってたの?
100円でも腹立つ!そんなの売るなっつーの!(怒)

ひろりん さんのコメント...

おおっ!
これは絶対に絶対に鉄板で旨おいっ!!
葉しょうがが出回ると初夏だね~
ちょっと天候が怪しすぎるけど^^;
ベーコン巻に引き続き、これもマネしちゃおうっと。
最近スーパーの鮮魚コーナーでナガラミの塩茹で量り売りしてて
これも他県の人が見たらびっくりするんだろうなぁ~
としみじみ。

みなずき さんのコメント...

生ハム偶然、葉生姜じゃないけど玉葱の甘酢で頂きました。
バジルソースがダルシーさんの、ランク高いお料理だわ。
そこまで、頭が。。。

ゆりぽむ さんのコメント...

こんにちは~♪
葉しょうが、やっとこちらでも見かける様になったんですよ!
去年は値段を見てぶったまげたんですが、今年は100円とかで売ってました。
生ハム巻き美味しそう~!
さっき買い物に行った時買おうか悩んだんですが、冷蔵庫に野菜が沢山入っているので、買って来なかったんです。
買い物に行く前にこの記事見てたら絶対買ってたなぁ…。
と言う事で冷蔵庫の野菜をとっとと食べて、買ってこようと思います。

そして筍、それめちゃくちゃショックですね><
苦情言っても良いレベルだと思いますよ~!

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは!

訪問もお返事もなかなか出来ずにごめんね。。。
仕事が立て込んでいる上に体調がちょっとすぐれなくて。
また元気になったらゆっくり伺わせてね!

>タケノコ腐ってたの?
そうなのよ、酷いでしょ(ーー;)
この滅多切りの画像で私の怒りも多少は伝わったかしら(笑)

Darcis さんのコメント...

ひろりんさん こんにちは!

なかなか伺えなくてごめんなさい←え?「待ってないけんね」とか言わないでくださいね(>_<)

原因不明の蕁麻疹と、異常に多い仕事量と戦ってまして・・・落ち着いたらまたゆっくり伺わせてください!

>葉しょうがが出回ると初夏だね~
んだね~
ながらみ、先日「活」を売ってたんで家でうででみたけど・・・案の定失敗しました(汗)

Darcis さんのコメント...

みなずきさん こんにちは!

お返事が大変遅くなりまして失礼致しました。
最近、なかなかお邪魔することも出来ず寂しいです。
また落ち着いたら伺わせてください!

みなずきさんのお家では菜園の植え付けの時期でしょうか?・・・もう完了したかしら(^^)

Darcis さんのコメント...

ゆりぽむさん こんにちは!

お返事が大変遅くなり失礼致しました。

>葉しょうが、やっとこちらでも見かける様になったんですよ!
おお♪良かったですね(^^)
しかも100円だったら静岡価格だわ(笑)

>苦情言っても良いレベルだと思いますよ~!
そうなんですよね、怒りに任せて滅多切りしてから「!」ってなって・・・後悔先に立たず(大汗)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...