2012年8月1日水曜日

病み上がりの晩酌メニュー

モニター以外の記事としては久しぶりの更新です(^_^;)

5月の初めにクインケ浮腫を発症し、6月末までほぼ毎日、全身に蕁麻疹が出来ていました。
体の表面に出来る時はまだ良いのですが、喉や鼻の内側などに出来ると本当に息苦しくて・・・

病院の先生からも、「苦しくなったらすぐ救急車を呼んで下さいね」と言われていたのですが、こんな事で呼んでしまって良いのかしら?と躊躇したり。。。

結果、1回お世話になりましたが、やっと最近は状態も落ち着き、週に数回発症する程度になりました。

大好きな夏も本番。病気なんかに負けてはいられないので、こちらのブログも復活しようと思います♪



体調を崩したといっても蕁麻疹なので、痒かったり痛かったりで集中力は全く無いのですが

体力的には元気なんです(^^)

そんなわけで普段と食生活は変わらず・・・晩酌も変わらず(笑)

この日は、

  • アサリとキャベツの酒蒸し
  • 野菜のかき揚げ
  • 木耳とササミの中華サラダ
  • 冷奴

ごちそうさまでした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

12 コメント大歓迎です♪:

*rie* さんのコメント...

えぇ~!?大丈夫ですか?
クインケ浮腫って初めて聞きましたが、検索してみると原因不明のものらしいですね。
まだ発症するようで心配ですが…よくなってきたのは何よりです^^

そして晩酌もちゃんとされているって…安心しつつ笑ってしまいました^皿^
酒蒸し大好き!おいしそう^^

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは♪

ほんとご無沙汰してしまいまして・・・
読み逃げさせていただいてましたが、茄子克服おめでとうございます!

クインケ浮腫、アレルギー性のものとそうでないものがあって、私の場合、アレルギーテストはシロだったものですから、原因不明なんだそうです(>_<)

「これ食べたらダメ」とか「これやっちゃダメ」みたいなことなら気をつけようもあるのですが、何してたって出るときは出るならいっそ開き直ってやろうじゃないの!と思ったものの、全身蚊に刺されたような状態になるので悶絶してました(^_^;)

ボチボチの活動再開ですが、またゆっくり遊びに行かせていただきますね♪

みなずき」 さんのコメント...

お久しぶりです。

クインケ浮腫て、初めて聞きました。
痒いのって、辛いですよね。
原因がわかると、回復も早い気がしますが。。。
回復されるつつあるのは、ほっとしましたがお大事にね。

遅くなりましたが、デミのパウダー缶を見つけて購入。
いいのをご紹介くださって、ありがとうです。

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんにちは~

メールしようと思ってたとこだったの~
モニター記事が登場したから、そろそろ復活なのかな?って思ってたとこ❤

症状が治まってきてよかったねと言いたかったんだけど週に何回か出るのだったら、やっぱり大変だね><

食べちゃいけないものもあるの???
本当に大変そう><

ブログもコメントめぐりもマイペースでね❤
重荷になってストレスになるといけないから((w´ω`w))

症状が緩和されることをお祈りしています(*´ー`*人)

ひろりん さんのコメント...

祝!復活!!
つぶやいてるから大丈夫なのかなぁ。。。とは思ってたけど。
あいかわらず豪華に晩酌してるようで安心したわw
でも蕁麻疹はツライよね^^;

体調と相談しつつこの夏も満喫してね~

Darcis さんのコメント...

みなずきさん こんにちは♪

大変ご無沙汰いたしております。
・・・といっても記事は拝見しておりましたので、なんだか久しぶりなようなそうでないような、不思議な感覚(^^)

みなずきさんも、先月はお忙しそうでしたが、結果が良好のようで何よりです!

>デミのパウダー缶を見つけて購入。
おお!ありましたか!!
良かった♪探し回らせてしまってすみませんでした。
結構使い勝手が良いので、みなずきさんにも気に入っていただけると嬉しいです(^^)/

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

いつも読み逃げでゴメンね。
心配してくれてありがとう!!

おーちゃん、時々ゲートを開いてもらって喜んでるんじゃない?
お母さん大好きだもんね(*^^)v

お気に入りの箱でzzz...の寝姿が超かわいい!!癒されてます♪

>食べちゃいけないものもあるの???
それが、特に無いのよ・・・薬も処方されないからホントに何もなくて(^_^;)
何をどうすれば症状が出るとか出ないとか、パターンが決まってないから、一時期は外出もままならくて苦労したよ(>_<)

Darcis さんのコメント...

ひろりんさん こんにちは♪

>祝!復活!!
あざーっす(笑)

6月の中ごろ、一回調子良かったんですが、その後ちょくちょく出てまして・・・Twitterでもフォロワーさんに心配掛けていたのでなるべく話題にしないようにしながら、消えないようにしながらツイートしてました(^_^;)

先日、またMySoulTown沖縄で充電してきたので、しばらくは安泰?かな。。。

先日、2、3回コメントさせていただいたんですが投稿失敗してたみたいで・・・どっか彷徨ってたらごめんなさい!!m(__)m

ゆりぽむ さんのコメント...

こんにちは~!
祝☆復活!!
モニター記事が先日上がっていたので、そろそろ復活の兆しかな!?と私も思っておりました^-^
でもマイペースでお過ごし下さいね。
先日はレシピありがとうございました^-^

以前、ダルシーさんの呟きでクインケ浮腫を初めて知ったんです。
症状がかなり辛そうだったので、心配しておりました。
薬膳や漢方側で何かあるかなと思って調べたりもしてたんですが、名前は出て来るものの「コレ」と言った対処方は見つからず…。
私自身も蕁麻疹がよく出る為、蕁麻疹を課題に入れているので、何か良い情報や良さげな対処方をゲットした時にはお知らせしますね!

Darcis さんのコメント...

ゆりぽむさん こんにちは♪

コメントもせず読み逃げばかりでごめんなさい。。。

先日のモニター記事、受けてからサンプルが送られてくるまでに2ヶ月近く空いたので、まさか自分がこんなことになっているとは思わず苦労しました(>_<)

体の内外問わず、突然いたるところに出るもので、5・6月は外出も億劫になってしまってました。

>何か良い情報や良さげな対処方をゲットした時にはお知らせしますね!
病院でも薬では対症療法にしかならないし、ステロイドは避けたほうが良いと言われているので助かります!
ありがとうございます!!

ユミリーナ さんのコメント...

心配してました。入院でもしてるのかな~と...
原因不明の病気で大変でしたね。
お辛かったと思います。
安心して今まで通り過ごせるようになる事をお祈りしています。
美味しく晩酌出来るようになったらいいですね(^^)

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん ありがとうございます!

リコメントが遅くなりすみません。
再開しようとしたものの・・・また再発のようで。
原因不明なので対策のし様もないのですが、発症するかもしれないと思いながら生活するのは決してよくは無いだろうと思うので、テキトーっぷりを十二分に発揮して過ごしてます(笑)

ご心配頂きありがとうございました。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...