2012年10月4日木曜日

フレンチ?秋刀魚の燻製 ポテト添え

今年は、秋刀魚というともっぱらお刺身にして食べていたのですが、この日は訳あってワインの飲み比べをするため、さすがに刺身はちょっと・・・ということで、洋風にアレンジしてみました♪


う・・・向きが揃っていなかったわ(^_^;)

桜チップで燻製にした秋刀魚をマッシュポテトの上に乗せました♪

少し前に行ったビストロで秋刀魚の燻製を食べたのですが、それを思い出しつつ挑戦。
焼き秋刀魚も美味しいですが、燻製がこんなに合うとは思いませんでした(^^)

しかもこの燻製、ほぼ放置しているだけで勝手に出来上がってくれます♪

画像クリックで販売サイトへ移動します


サーモスのイージースモーカー。

以前の記事でもご紹介していますが、このイージースモーカー、使用用途がニッチゆえ、買うかどうか散々迷った挙げ句に購入したのですが、今となっては我が家の必需品♪

燻製のほかに、石焼き芋も出来ます(^^)







友人家族が遊びに来た際、これで作ったスペアリブを出したらすごく気に入ってくれて、友人宅でも活躍中(笑)

今度は何を燻製にしてみようかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 コメント大歓迎です♪:

ユミリーナ さんのコメント...

お久しぶりです(^^)
コメント欄が開いて嬉しいです。
その後体調はいかがですか?
ワインの飲み比べが出来るくらい回復してるのかな?
またダルシーさんの斬新なお料理が拝見出来るようになるのかな~?と期待します。
私は最近料理は全くダメ!なんか写真を撮る気もおきないというか...
私にもやる気を起こすように、アップお願いしますね(^_-)-☆

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんにちは~

燻製鍋、活躍してるね!!!

前から愚痴ろうと思ってたんだけどさ。
ダルシーちゃんに愚痴ってもしょうがないんだけど、愚痴らせて~~~

コメント欄の承認ワード入れるのが辛いの><英語の判読も難しいんだけど、写真みたいなのがさらによくわかんなくってねえ。
年寄り向きじゃないわーーー

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは!

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます(^^)

>その後体調はいかがですか?
ありがとうございます。おかげさまで、毎日は発症しなくなったのですが、何きっかけで出るのか分からず、病院を変えても相変わらず原因不明で・・・
頻度は減ってきているので、気分的には随分楽になりました♪
あと・・・蚊に数箇所刺されたくらいじゃ痒さを感じなくなりました(笑)

>私は最近料理は全くダメ!なんか写真を撮る気もおきないというか...

私は、料理自体はそうでもないんですが、ブログの存続する気が低下中です(^_^;)
旅ブログと酒ブログ、趣味ブログだけにしちゃおうかとか考えたり・・・

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは!

>燻製鍋、活躍してるね!!!
そうなの!大活躍♪
悩んでないでとっとと買えばよかったわ~(笑)

こうやってアレンジの幅が広がるとワンパターンにならなくて済むし、ホント助かってるよ(*^^)v

>コメント欄の承認ワード入れるのが辛いの
手間かけさせちゃってゴメンね(>_<)
スパム対策で画像認証があるんだけど、試験的に外してみました。
もしかしたら復活させちゃうかもしれないけど。。。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...