2013年1月9日水曜日

トマトの器で牛肉のトマト煮

明けましておめでとうございます。

例年通り、この年越しもダンナちゃんの実家で過ごした我が家。
本当はもう少しゆっくり居られたら嬉しいのですが、貧乏暇なしで(^_^;)

我が家は、年末年始についてはダンナちゃんよりも私のほうがお休みが極端に短いので、なんとなく損した気分です。

とはいえ、この年越しは、珍しく兄弟全員が同じ日に帰ることが出来、家族全員&おっちゃんおばちゃんも揃っての初詣が叶いました(≧▽≦)


さてさて、そんな楽しいお休みはあっという間に過ぎ去り・・・我が家も通常モードに戻りつつあるわけですが、市場が開いて流通が再開したので、魚屋さんに並ぶお魚も種類が増えて嬉しい限りです♪




久しぶりにマグロの目玉があったので、大根と煮付けにしてみました(^^)

上の写真の煮付けのお皿にある白い物体、マグロの目玉の強膜です。
握りこぶし大の大きさなんですよ(^^)

生のものはかなりグロテスクなので、ご興味のある方は以前の記事をご覧ください♪


 トマトの中身をくり抜いて、すき焼き用の牛肉とたまねぎと一緒に炒め煮にしました。

甘辛な中身と器のすっぱさが良く合って、ちょっとした箸安めになります♪











あ、そうそう。今年初めての更新なので抱負を。。。

今年はちゃんと更新しよう!・・・と思う(弱っ)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんにちは~

白いのなにあれ???
と凝視していたのだけど、
目玉~~~~
大きいねえ。ひょえ~~~
びっくり♪

トマトの器、、、相変わらずお店っぽいね!!!
ダルシーちゃん元気なのが伝わってくるよ~(*≧∇≦*)

ダルシーちゃんのお料理、楽しみにしてるよ~
無理はしちゃダメだよ❤
ボチボチ行きましょ♪

Darcis さんのコメント...

みかんさん、こんにちは!

いつもありがとう(*^_^*)

そうだね、あんまり無理せずぼちぼちやろう♪
昨年は、仕事もプライベートもガタガタだったからなぁ・・・今年は穏やかに過ごせるようにしたいから、まずは自分が焦らないことだよね(^^)

トマト、ちょっと熟してきたやつ使うと器も食べやすくて良いかも♪

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...