2013年2月26日火曜日

もずくとチキンのトムヤム風スープ

先日は、久しぶりに二人揃ってお休みでした(^^)

ポカポカ陽気の休日、ホントは布団を干したりお洗濯したりしたいのですが・・・

この日の花粉飛散状況は、かなり悲惨(>_<)

こんな日はピリ辛&ハーブ料理で元気出しましょう♪ということで、ジャンバラヤ&もずくとチキンのトムヤム風スープのランチとなりました。





最近では色々なメーカさんからジャンバラヤミックスが発売されています。




我が家では殆ど使うことはありません。
クミン・パプリカ・チリ・コリアンダー・塩・コンソメがあれば、これらを調合してジャンバラヤミックスもどきが出来るから(^^)

でも、こういうケイジャンシーズニングは、1本あるといろいろ活用出来て便利ですね♪



ジャンバラヤにも使えるし、ケイジャンチキンやトムヤムクン、ガンボスープ、鶏ハムなんかにもGood!


話題はまったく変わりますが、この日、ダンナちゃんと大爆笑した出来事。

先日、無理矢理連れて行かれたゴルフで、ダンナちゃんがBB賞(ブービー賞:ビリから二番目)を取って来ました!

フルーツの盛り合わせとのことでしたが、どう見てもフルーツじゃないものから微妙なものまで様々(笑)
 

 


この内容にもなかなか笑わせていただきましたが・・・

後日、ゴルフ場から手紙が届きまして、さらに爆笑。

なんと!


月間BB賞受賞♪


月間BB賞=その月にゴルフ場を訪れた全てのプレイヤーの中でビリから2番目の賞。


ゴルフ場から、また何か貰えるそうです(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-->

2 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんばんは~

美味しそうなお料理はさることながら、
お皿がオシャレ!!!
ダルシーちゃんっぽいです(*´ー`*人)

ご主人さん、月間BB賞、ある意味すごいですね~
微笑ましいお話を聞かせてもらいました❤

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは!

ありがと~♪

料理は完全に手抜きだけど、休日のブランチにはちょうど良かったかな(笑)

その月間BB賞なんだけどね、「賞品は取りに来てください」なんだって。

微妙に遠いんだよね(^_^;)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...