2013年2月27日水曜日

牡蠣好きさんにオススメ♪ 牡蠣の塩辛

仕事が早く終わったダンナちゃんと合流して一緒に帰宅したこの日。

いつもだったら、せっかく二人とも早く終わったんだから・・・という言い訳をしつつお気に入りのお店に寄って帰ることが多いのですが、この日は「寄ってく?」のダンナちゃんの誘いをキッパリハッキリ断って帰宅(笑)

実は断ったのには理由がありまして(^_^;)

コレが家で待っていたからです♪





牡蠣の塩辛♡

塩辛って言っても、イカとかかつおの塩辛みたいに塩辛くはありません。

以前、近所のうどんやさんで頂いて以来、完全にこの塩辛のファンになった私。
何とか味コピーをしようと頑張ってきたのですが、微調整を繰り返しながらいよいよ完成となりました♪

ダンナちゃんに食べてもらったところ、うどん屋さんのそれと似ているとの高評価!

・・・ま、「似てる」の域は出れていないわけですが(^_^;)

今度、自宅で日本酒祭りをするので、そのときにお披露目しようかな~




お刺身が食べたい!とのリクエストがあり、この日はお刺身&塩辛祭りとなりました(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...