2013年3月1日金曜日

熱々が最高!きのこのアヒージョ

3月ですね~♪

いよいよ河津桜が満開になり始めました(^^)

昨年は、開花が遅れて桜祭り最終日に満開を迎え、急遽延長が決定するなど、ヒヤヒヤしましたが、今年は期間内に満開を迎えそうです♪

とはいえ、河津桜祭りも残すところあと10日。
完全な満開はおそらく来週半ばでしょうから、どうするんだろう?と思っていたら、今年も延長が決定したようです。

1週間延長し、3月17日まで開催されるとの事。(3月10日~17日は「かわづ春うららまつり」として開催)

やっと来た春の訪れを味わいに、今年も行ってこようかな(^^)

さてさて。
日本酒の新酒が出回るこの季節、どうしても晩酌が日本酒になる傾向にありましたが、久しぶりにワインを頂くことにしました♪

・・・そろそろお鍋も飽きたし(^_^;)


  • いろいろ野菜のサラダ(ハイビドレッシング)
  • きのこのアヒージョ
  • ジェノベーゼパスタ
  • かぼちゃのポタージュ


オリーブオイルにカイエンペッパーとみじん切りのにんにくをじっくりと香り付けし、きのこを投入して塩で味を調えただけの簡単なひと品。

これにカリッと焼いたフランスパンをつけて食べてもGood♪








本当はこの後、お魚料理を出そうと思っていたんだけど・・・一回座っちゃうとダメですね~、完璧に根が生えてしまい、後日持ち越しとなりました(^_^;)



そんなわけで、居るけど出番なしのナイフさん(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-->

2 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんばんは~

おしゃれ~~~
おしゃれ~~~
アヒージョっていいね♪
きのこでも出来るんだね。
それなら、私も作れそうだ♪

パスタの器がめちゃ洒落てるね~
レストランみたい(*≧∇≦*)

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは!

このお皿、ふた口分くらいしか入らないから、パスタがメインの時には使えないんだけど、こうやってちょこっとだけ出したい時には重宝してるの♪

リムが広いから、パンを置いておくにも使えるし(笑)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...