2013年4月19日金曜日

ほったらかしスペアリブ

我が家の定番スペアリブ料理といえばコレ。





スペアリブの燻製です。

このスペアリブの燻製ですが、調理方法はとっても簡単なんです(^^)
作業時間は5分少々・・・でしょうか。



あとはほったらかすだけ♪




以前から何度か記事に登場していますが、このThermosイージースモーカーがあれば誰でも簡単にスモークが作れちゃうんです(^^)

毎日使うものでもないし、買おうかどうしようか相当悩んだのですが、思った以上に使えます♪


煙も出ないし、お鍋と同様ガスコンロで調理するので特別な技術も不要。



しかも、焼き芋まで焼ける(笑)



ソーセージとか魚、卵なんかはもちろんですが、かまぼこの燻製も美味しかったです(*^_^*)

それに、使うチップの素材を変えると味も香りも全く変わるので、チップ選びも意外と楽しかったりします。

今は、りんご・サクラ・ヒッコリーを主に使っていますが、先日、ウィスキー樽のチップを見つけたので、今度はウィスキー樽(のチップ)で何か燻製にしてみようかと思っています。




調べてみたら、私が購入したときより値下がりしてますね。
今日現在の最安値はこちらです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-->

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...