2013年5月21日火曜日

初収穫のベビーリーフで沖縄モードの朝ごはん

ベランダで栽培しているベビーリーフたちがすくすく育ってくれたので今季初収穫♪

この日も沖縄モードから抜けられないDarcis家でございました(笑)




なんかお味噌汁の器、デカくない??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、良いんです。いや、むしろこれじゃまだ小さいくらい(^_^;)

沖縄の定食屋さんに行くと、お相撲さんの盃??って思うくらいのサイズ(・・・はちょっと言いすぎだけど、絶対に食べきれないだろうサイズ)で出てきます。



こちら、今季初収穫のベビーリーフさん。

今年は虫除け対策がバッチリだったので、被害もなく、みずみずしいベビーリーフに育ってくれました♪










同時に、ハーブ類を数種育てていますが、どうも最近バジルさんの発育が芳しくない様子(>_<)

比較的育てやすいといわれるバジルに毎年苦戦している私です(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2 コメント大歓迎です♪:

みなずき さんのコメント...

お久しぶりです。

自家製のベビーリーフ、たっぷりですね。
葉物を虫にやられないで、綺麗にそだてるのは素敵。
引っ越す前、葉物は虫と鳥にでした。
今はハーブを3種のみ。(笑)

島ごはんモード、いいですね。
楽しみ↓も拝見しましたです。
アップ、楽しみしていまーす。♪

Darcis さんのコメント...

みなずきさん、こんにちは!

お久しぶりです!!
お忙しいのにコメントありがとうございます!!

いつも読み逃げばかりで失礼していますが、ちゃっかり拝見してます(^_^;)
先日のラーメンとエスニックチャーハンも完全に影響を受けて・・・翌日は主人とラーメン屋さんに行きました(笑)

今年は、バジル、スペアミント、タイム、ローズマリーを育てていますが、中でもバジルが元気がなくて(>_<)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...