2013年5月30日木曜日

冷めても美味しい♪じゃがいもとピーマンのウェイパー炒め

梅雨入りした途端に雨が降りっぱなし・・・ベランダ栽培のハーブたちが根腐しないか心配なわたくし。

かといって全部家の中に入れるわけにもいかず困ったものです(>_<)

今日は(も?)仕事で嫌なことがあって、ダンナちゃんに聞いてもらうべくせっせと肴作りに励んでみました(笑)





最後の1本となったヘチマを使って味噌煮に。
かつお出汁を効かせてお味噌は控えめにしています。(なにせ、肴ですしね)




ンジャナバ(苦菜)の白和え。
文字通りハッキリとした苦味のある葉野菜です。

この苦味がまた良いツマミになるんです♪♪
擦り胡麻たっぷりで頂きます(^^)




週に一度はジャガイモを食べないと調子の出ない私。

この日はピーマンと一緒に炒めものにしました。ウェイパーで味付けして、最後に五香粉を少々。
これ、時々作るんですが、なぜかこの日のダンナちゃんには大ヒットだったようです。

今までそんなリアクションしたことないんだけどな~(謎)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...