2013年6月17日月曜日

玉ねぎ丸ごとトロトロ煮

今日なに食べたい?とメールしたら、ひとこと





と返って来たので、ご所望どおりに作りましたよ。

ホント、色気も素っ気も無いんだから。

まぁ、そうは言っても私がこのとおりの大雑把ですから、細かい人だったらキィ~ってなると思うんで、これくらいが良いのかと(笑)





ものすごく大きなステーキ肉がものすごくお安く売られていたので1枚買って、1/3くらい私がいただきました。

切った事がバレないように、アスパラでごまかす小細工付き(^^)




スープは、小さめの玉ねぎがあったので丸ごと圧力鍋に投入して加圧5分。
コンソメ仕立てのスープです♪

このスープの残りを使ってご飯炊いても美味しいです(^^)



最近、ワインから遠のいてるなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...