2013年9月10日火曜日

放置するだけ!ゴーヤーのピクルス

久しぶりにワインの夕べとなったこの日。

そうはいっても、相変わらず食材は島野菜が登場するわけですが(^_^;)

ラム肉が大好物のダンナちゃんから「肉!肉!ラム肉!!」と熱烈なリクエストがあったので、メインは半額のラムチョップをバルサミコ酢を煮詰めたベリーソースで。





沖縄から戻ってすぐに仕込んでおいたピクルスも程よく漬かった感じだったので、行きつけのワインバーのマスターに頂いたサラミと共にデビュー♪




スパイスは、自分で調合するとなると手間もコストもかかるので、もっぱら私はコレ↓
に頼ってます(笑)




いくつか試した結果、たどり着いたのが S&B シーズニングミックス ピクルス です。我が家では、ピクルスを毎日食べるわけじゃないので、ボトルタイプのスパイスミックスを買ってしまうと、使い切る前に味が落ちちゃうんです(>_<)
湿気も吸うしね。

コレは、小袋が2袋入っているので1回1袋使いきりタイプ。
量も二人で3日間くらいで食べ終わる量が出来上がるので、飽きる前に食べ終わることが出来るし、我が家にはちょうど良いサイズです(^^)

スパイスも、癖がなく扱いやすい調合なので、しばらくはコレで定着かな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...