2013年9月9日月曜日

ごーやーとプチトマトのおかか和え

最近、雷雨と快晴が交互にやってくるという変な天気ばかり。。。

ここ1週間で何度洗濯物が被害にあったか(>_<)

大量の雨の後にピーカン照りになるので湿気が尋常じゃないです。

なんとなく食欲が沸かないので、さっぱりした小鉢を用意してみました。




スライスして1分強湯通ししたゴーヤーと1/4に切ったプチトマトをポン酢と鰹節で和えたら完成♪




沖縄に行くと、必ずといっていいほど立ち寄るまちぐぁー。

「まちぐぁー」は市場のことです(^^)

本島だと、牧志の公設市場が有名ですが、私はそこから少し離れた路地にあるお店に通っています。

安くて新鮮で助かる~!!
でも、機内持ち込みできる量に限られるのが残念だけど(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...