2013年10月24日木曜日

ささみと始郎とカラカラと

以前も記事にしましたが、ダンナちゃんのささみ嫌いは筋金入りでして・・・


理由はパッサパサだから


だそうなんですが、棒棒鶏(バンバンジー)のように、決してパサパサしていない調理法でも、ささみ=パサパサ というイメージが完全に出来上がっているので、決して嬉しそうには食べてくれなかったんです(>_<)

が、 今では「ささみが食べたい!」と言うまでになりました(^^)



ということで、この日はダンナちゃんお気に入りのささみの天ぷら。

衣は重ため(厚め)に着けるとよりジューシーに仕上がります♪

レンコンのバターポン酢ソテーと、白魚のから揚げと共に。

メインは大村屋酒造場さんの始郎です(^^)


余談ですが、最近、Darcis家では日本酒をカラカラで頂くことがブームになってます(^_^;)

徳利よりも注ぎやすいというのもあるのですが、この安定したフォルム!

うっかり倒してしまう危険がないので、安心して酔っ払え頂けます。(笑)




陶器って、なんとなく落ち着くんですよね。

冬に向かって日本酒の出番が増える我が家。カラカラの出番も増えそうです(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...