2013年10月30日水曜日

鯛のグリル レモンバターソース

突然ですが・・・

外食が続くと太りませんか?

ここのところ、会社の行事やらお招きいただいたプライベートな集まりなどで外食が続いていて、なんだか体が重いなぁ~と思って久しぶりに体重計に乗ったら、なななななんと

4Kg オン( ̄□ ̄;)!!

夏場は結構ガッツリ食べても休日の海で消化できるのですが、季節は冬。目下冬眠中の私にはただただ溜め込む季節でして・・・

困りました。

さて、そんなこんなで久しぶりに自宅でのお夕飯となった昨夜は、野菜と魚タップリのDarcis家らしいメニューに。



わたを取り、水気をふき取った鯛に、軽く塩をします。
(鰭の部分は焦げやすいので、強めに塩を振っておくと焦げにくいです♪)

あらかじめ魚焼きグリルである程度火を通した後、300℃のグリルで15分加熱しています。

味付けはフライパンでしっかり炒めたイタリアントマトにレモン汁とバターを加え、乳化させて作ったソース。
鯛をお皿に盛り付けてから、熱々をジュッと掛けて完成です(^^)

アクアパッツァはちょっと手間だなぁ・・・と思った時のなんちゃってメニュー(笑)

ワインは白はもちろんですが、赤にもとってもよく合います♪









-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...