2013年11月12日火曜日

秋刀魚のコンフィで塩ラーメン

この時期、我が家でよく作る秋刀魚のコンフィですが、もっぱらお酒の肴として食べてばかりだったので、今回は新企画を(^^)




秋刀魚のコンフィ入り、塩ラーメンです♪

* 塩ラーメンスープ *

昆布だし
鰹だし
鶏がらスープの素
鶏油(チー油)

昆布だしと鰹だしはご自身でだしをひくところから始めるか、市販品を使うかで分量が変わりますのでご家庭にあるものにあわせてください(←雑でスミマセン ^^; )

チー油は、鶏皮があるときは作ったりもしますが、私の住んでいるエリアは鶏皮ってなかなか売ってないんです(>_<)




先日、近所のお店でコレを見つけたので、ちょっと買ってみようかと思ってます。

野菜スープのコク出しに使ったり、チャーハンに使ったり・・・あればそれなりに活用方法は多い品なので、扱いに困ることはないかな~と思って。

使ってみて良さそうでしたらまたアップします(^^)










-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...