2013年11月13日水曜日

簡単すぎる!キムチなめろう

この日は日本酒を飲むつもりだったのですが、急遽ビールからのスタートになったので、すぐに出来るビールの肴を追加しました。

ちょっと切って混ぜるだけ♪

我が家のスピードおつまみ、キムチなめろうです。




あら~。。。なんだかピンボケ( ̄▽ ̄;)

* 材料 *

キムチ 
山芋  キムチと同量
チャンジャ 


チャンジャは無くても構いませんし、チャンジャの代わりに刺身用のイカでもOKです(^^)

山芋は、半量をすりおろして、もう半分は賽の目にします。

あとは全部混ぜたら出来上がり♪韓国海苔で包んで頂きます(^^)

今回、突発的過ぎて韓国海苔が無かったので普通の海苔でやりましたが、コツなんて要らないと思っていたこの料理、唯一にして最大のポイントを今回発見しました。


包むのは絶対に韓国海苔!←意外と重要です(笑)









-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...