2013年12月9日月曜日

ラムチョップのグリル バルサミコソース

週末、幼馴染の実家の酒屋さんにワインを買いに行った帰り、食材を買い足しにスーパーに寄ったら、なんと!肉厚のラムチョップが売られているのを発見(≧∇≦)



2本入りが1パックと1本入りが1パック。

満場(といっても二人ですが・・・)一致で、今日はラム肉にしましょう♪ということになり、当然のように2本入りのパックをカゴに入れたのですが、


お~ぃ、もう1本残ってんで~!!


と呼び止めるダンナちゃんの声。

ホントにラム肉がお好きなようで(^_^;)

まぁ、数ヶ月に一度しか売ってるの見かけないし、たまには素直に従うことにしました(笑)

・・・本当は、お歳暮で頂いた我が家には到底似つかわしくないお肉を頂くはずの夜でしたが、これは翌日に繰越となりました。








フライパンで両面こんがりと焼いたら、熱々のフライパンの上にバルサミコで作ったソースをかけていただきます♪


* バルサミコソース *

バルサミコ酢  大さじ3
バター      10g

バルサミコ酢の酸っぱい香りが消えるまで、弱火で煮詰めたら完成♪


今回はバルサミコ酢とバターだけですが、牛やチキンのステーキなどに時にはベリー系のジャムを加えるとお肉に良く馴染みます(^^)
 







-->

1 コメント大歓迎です♪:

履歴書の書き方の見本 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...