2014年2月17日月曜日

紅菜苔(こうさいたい)のゆかり和え




先日お取り寄せした鎌倉野菜セットの中から、この日チョイスしたのはこちら。





紅菜苔(こうさいたい)です。

中国の野菜で、ハウス栽培なども含めるとほぼ全国的に栽培されている野菜。
とうの立った茎、葉、つぼみの部分を食べるので、調理法としては菜の花と同じような感じです。
ビタミンA、B、鉄が豊富なので女性には嬉しい食材♪

菜の花よりもクセがないので、こちらのほうがアレンジはしやすいかも知れないですね。


この日は日本酒での晩酌となりましたので、ゆかりで和えてサッパリと仕上げました♪

なーんてさも料理したような物言いですが、茹でて水を絞って和えただけなのですけどね(^_^;)

ちょっと春らしくするために、ただのゆかりではなくコレを使いました。




画像クリックで商品詳細ページにジャンプします



丸美屋さんのご飯に混ぜて使うかやくシリーズの1つです。

お花の形のチップが入っているので、混ぜるだけで春がトッピング出来ますよ(^^)









-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...