2014年2月12日水曜日

自宅で沖縄居酒屋!チキンバラバラのリブソース煮

1月の末の話ですが・・・

家族ぐるみで仲良くしてもらっている友人家族を招いて、久しぶりに居酒屋ダルシーを開店しました(^^)



ここのところ毎年、2家族合同で沖縄旅行に行っているのですが、打ち合わせと帰ってきてからの打ち上げは我が家で沖縄料理の会をするのが恒例行事となっています。

なっているのですが・・・

去年の旅行の打ち上げ、まだやってなかったのよね(^_^;)

7月に一緒に旅行に行って、それ以降、我が家は沖縄にいたり伊豆にいたり和歌山にいたり・・・方々の海を渡り歩いていたので時間がとれず。

スケジュール詰まってるから、打ち上げは10月以降になると宣言はしていたのですが、10月どころか年越しちゃいました(大汗)



Mさん、Mさん、Yくん!ホントごめんねっ(>_<)



最近、このブログ見てないと思うけど、反省してます。

そして・・・やっと開いた打ち上げで泥酔状態の私。。。


重ね重ねごめんなさいm(__)m



この記事、ただの内輪ネタで終わってしまいそうな勢いなので、本編にまいります(前置き長っ)


写真の中央付近にある、茶色い棒状の物体が本日のレシピの対象。

チキンバラバラは、キングタコスやパーラー千里さんにに代表される、タコライスのサイド的位置付けにしてかなりのボリュームを誇るメニュー。

まぁ、平たく言えばフライドチキンです(笑)

で、このフライドチキンには、ソースとしてケチャップが付いてくるのですが、いちいち付けて食べるのも面倒なんで、ちょっとアレンジして先に絡めちゃいました♪

いつもあれ食べながら、「これ手羽元のほうが食べやすよな~」と思っていたので、その辺も改良・・・なんてやってたらまったく別物になってしまいましたね(^_^;)


* 材料 *

手羽元ハーフ 1パック
片栗粉 大さじ2

ソースはこちらのソース(リンク先はDarcisBlogの過去記事です)を使っています。

片栗粉をまぶした手羽元ハーフを揚げ焼きにし、カラッと火が通ったところでソースを加えて絡めながら3分ほど焼いたら完成。

  








0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...