2014年5月31日土曜日

ナーベラーの屋ヶ名タレ炒め

ナーベラーって何?
屋ヶ名タレって???

と疑問に思われる方のほうが多いかもしれませんね(^_^;)

ナーベラーは、『ヘチマ』。

昭和世代じゃないと、ヘチマたわしって言ってもつ伝わらないでしょうが、一般的には『食材ではない』というのは全世代共通ではないでしょうか。

でも、繊維が張る前の若いヘチマはとっても調理しやすい食材なんです(*^^*)

食感や味は焼きナスに近いかな。





今回味付けに使った屋ヶ名タレは、沖縄のうるま市にある海中道路の道の駅に売っているタレ。

少し前に笑みダレが流行りましたが、それよりもず〜っと前から売られている手作りタレで、島バナナやリンゴなど8種類以上の野菜や果物から作られています。

これからの時期、BBQのタレにしたり、冷しゃぶにもピッタリ♪



ちょっと買いに行きにくいんですけどね(笑)








-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...