2014年6月23日月曜日

マグロとアボカドのワカモレ風

日本酒かワインかで迷ったこの日の晩酌。

どちらになっても良いようにオールマイティーな一品から作り始めることに(笑) 

Guacamole(ワカモレ)といえばアボカドを使ったメキシコ料理のソース(サルサ)の一種ですが、そのテイストでマグロとアボカドを和えただけのスピードメニューがこちら。





* 材料 *

アボカド 1個
マグロ  アボカドと同量くらい

ライム  小さじ2

白コショウ
クミン
オレガノ
ガーリックパウダー


スパイスの部はワカモレを作るときの材料ですが、今回はマグロと和えるのでチリパウダーは加えていません。
調合はお好みですが、私はクミン多めが好みです(^^)


面倒な場合、ワカモレのスパイスミックスを使うと便利ですね♪


我が家にもこのスパイスミックスがありますが、ワカモレを作るときには使ったことがありません(^_^;)

ワカモレは結構辛めにしちゃうので、激辛好きの私にはコレだと大人しすぎるので。

このスパイスミックス自体は全く辛くありません。逆に言うと、辛味が無いのでワカモレ以外の料理のもアレンジしやすいです♪
くし切りにしたトマトとゆで卵にコレをひとふりして和えるだけでも一品完成♪









-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...