2014年7月4日金曜日

白いんげんのポテトサラダ風

ポテトサラダ・・・といってもジャガイモを使っていないのですが(^_^;)

白いんげんをマッシュして、ポテトサラダ風にアレンジ。




味付けは、ポテトサラダそのものでも良いし、コンソメだったりタラゴンを加えて爽やかにしたりしても合います。

この日は日本酒のお供だったので味付けは塩麹を使用。

これは豆を戻す作業からやりましたが、こういう缶タイプを使うとパパッと手軽に出来ますね♪




私の好みは↑↑ですが、産地やメーカーによって歯ごたえも違うので、いくつか試してみるとお好みが分かると思います。


白いんげん缶の一覧はこちら → メーカー&価格リスト










-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...