2016年1月25日月曜日

寒い昼だから・・・ボルシチ

奄美大島では100年以上ぶりの降雪だとか。

外出どころかベランダに出ることさえ億劫な週末、いつもお世話になっている フードカルチャー・ルネサンス さんから元気なお野菜が届きました(^^)





テーブルビート。
砂糖の原料に使われる甜菜の仲間なので、甘みがある根菜です。

これで何を作るかというと。。。真っ先に思い浮かぶのがボルシチ。

そんなわけで、さっそっく牛肉を赤ワインで煮込んでお野菜を仕込みます。





葉の部分も柔らかそうだったのでセット。






彩とサワークリームを乗せたら完成♪

赤が鮮やかで、なんだか見ているだけで暖かくなってくる(気がする)

きっと、パンが欲しいといわれると思ったので、先回りしてトーストしておきました(^^)

私は、トーストよりワインが欲しい(笑)







-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...