2016年2月2日火曜日

スーパーフードをドレッシングに ~チアシードドレッシング~

最近、お刺身を提案すると嫌煙されがちなので、今日はサラダ仕立てにして(半ば無理やり?)お刺身を食卓に乗せてみました(笑)

何となく、サッパリしたものが食べたくて、グレープフルーツを買ってきました。

半分に切って、片方は袋から出して一口サイズに割っておき、もう半分は絞ってジュースにします。

ジュースのほうにチアシードを大さじ1杯。
タラゴンと塩コショウで味を調えてドレッシングに。





ホワイトなら気にならないかもしれませんが、普通のチアシードは黒ゴマっぽくなってしまうので、ドレッシングはサラダの下に敷いています。




ジュースやヨーグルトに混ぜるならともかく、ドレッシングのように何かの食材の上にかかるような場合は白いほうが見栄えが良いかもしれないです「。

見栄えだけじゃなく、栄養価的にも進化している製品もあるようですね。







-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...