2016年2月7日日曜日

芽キャベツとビーツのタパ


明日は少しのんびり出来そうなので、久しぶりに家ワインでも♪と思ったものの。。。

今日も買い物が出来ず、冷蔵庫の中はなかなか寂しい感じになってます(^^;)

そこで、少しずつ残っていた食材たちで小皿料理を作ることに。


タパ(Tapa)

  スペインの小皿料理。バル(日本でいうちょい飲み居酒屋)で出される物を指したりもします


いつもなら、作るだけ作ってテーブルに並べてから飲みはじめるのですが、時間も時間(23時過ぎてましたし)なので、これで足りなければ作り足す方向で(笑)






ビーツ 2/3個
芽キャベツ 4個
厚切りベーコン 1切れ
アンチョビ 適宜

茹でたビーツ・厚切りベーコンを、茹でて半分に切った芽キャベツと同じくらいのサイズになるように適当にカット。

フライパンにオリーブオイルをひき、材料を炒めたら、アンチョビを加え絡めます。

仕上げにコショウをひとふりしたら出来上がり。

なるべく長く冷めないように、今日はお皿をパエリア皿にしました。

クリックで詳細表示



って、もっともらしいこと言ってますが、洗い物少なくしたかっただけっていうのが本音です(^^;)

これだと、調理したままテーブルに持っていけますし。








-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...