2010年7月28日水曜日

いわしの大葉揚げ

いわしが2匹・・・
小ぶりだし、微妙な量だしどうしよう(ーー;)

今日は旦那ちゃんも早く帰って来れるみたいだし、居酒屋Darcisを開店しようかな♪

なんやかんやともっともらしい理由をつけては飲みたがる私。ダメダメさんです。
ダメ主婦でも、おつまみは手を抜かない!ということで、いわしの大葉揚げを作りました。


半身のいわしに大葉を乗せてくるくるっと巻き、爪楊枝で止めて衣をつけ、パン粉をまぶして揚げただけの一品。

つ けだれは、梅干2個をすりつぶして、だしとみりんで伸ばして作ってみました。
さっぱりしててこの時期にはちょうど良いかも。




0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...