ごあいさつ

はじめまして。Autherのダルシーです(^^)


ブログタイトルにもなっているDarcisは、A CAT'S LIFE(ディ・レディー著)に登場する猫の名前です。
この本が好きなのと、家族からも「猫的性格」とよく言われるので名前をお借りしています(^_^;)  
犬的性格のダンナと、猫的正確の私。
夫婦二人でマッタリのんびり暮らしてます。


もともと大雑把というかテキトーな性格のため、レシピとか取説とかそういった類のものを読むのがニガテな私。
普段の料理も自己流です(^_^;)
そのため、ヒットと思える料理が出来ても二度と同じ味にはならず・・・

そんな私なので、「メモしておいたら?」というダンナちゃんのひとことでこのブログが始まりました。

ということで・・・掲載レシピですが、もともとあまりキッチリ計らない(というよりまったく計らない)性格なので、掲載している分量は、おおよその目安としていただけると嬉しいです。

掲載するからには一応計っておりますが・・・完璧ではないと思います(^_^;)

夫婦二人暮しなので、特別に記載の無い限り、当ブログのレシピは2人分です。


趣味は旅行とお酒(^_^;)
夫婦揃ってよく飲むので、簡単おつまみレシピや居酒屋情報なども載せています♪

そこでお願いですが・・・
このブログで書いていることはあくまで私の主観・個人的意見ですので、スタンダードではないこともあると思います。万が一にもご気分を害される方がいらっしゃったらごめんなさいm(__)m

コメントは大・大・大・大・大歓迎です♪
たくさんの方とお話したいので、よろしかったら是非コメントお寄せください!
URLを残していただければ、こちらからも必ずご訪問させていただきます(^o^)丿


ご一読いただいてありがとうございました。

お時間があるときには、是非またお立ち寄りください(^o^)丿

ダルシー

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons