2012年5月15日火曜日

日本ゼトック 「リセプトスキン ハリつや化粧水」

日本ゼトックの「リセプトスキン」シリーズの化粧水を試用してみました。



170ml入りの大容量ボトル。
これで約2ヵ月分との事です。
ボトルサイドに1日分単位の目盛りも付いているので、使用目安や残量が分かって便利です(^^)

この化粧水、ヒトオリゴペプチド(EGF)という53個のアミノ酸から形成される成分を配合しているそうです。
EGFは俗称的に「若返り成分」などとも言われていますが、高濃度のEGF配合化粧水はかなりお高めなのが現状です。

EGFとともに配合されているのがスーパーヒアルロン酸とナノコラーゲン。

なんと、モニターの93.1%が満足と答えた製品だそうです。





テクスチャはとろ~っとしていて、ローズの香りがほんのり香ります。
肌に付けてすぐ馴染んでいく印象は薄いですが、たんぱく質やアミノ酸配合化粧水特有の吸い付く感じがあります。

この製品もプレ化粧水のジャンルのようですが、個人的には別の導入液を付けてから使ったほうが良さそうでした。

使い始めて1ヶ月。
効果のほどはというと・・・劇的な変化はみられていませんが、肌のもっちり感は保てているように思います。

効果的にはコラーゲンの効果が出ているのかな?
EGFについては、正直実感が無いです。配合量やナノ化しているのかなどの条件もあると思いますが、対費用効果を考えれば十分なのではないでしょうか。



日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...