2013年8月13日火曜日

5分で完成!おばぁ定番ゴーヤーの酢の物

一昨日まで、ダンナちゃんの実家に帰省してきました。
といっても、二人ともお盆休みという制度自体無い会社なので、普通の週末を使っての帰省となりました。

今年は、お盆休みの始まりに五十日が重なったせいもあってかものすごい渋滞(>_<)

行きに12時間、帰りに7時間・・・運転好きな私だけど、さすがにしばらくおなかいっぱい(笑)

クエン酸効果で疲労回復しようと思い、母からもらったゴーヤーで酢の物を作りました(^^)




お酢 : めんつゆ = 2 : 1

お砂糖でお好みの酸っぱさに調整したら、軽く湯通しして水気を絞ったゴーヤーと和えて完成♪
簡単スピードメニューです(^^)


・・・ゴーヤー、あと3本もある(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






1 コメント大歓迎です♪:

みなずき さんのコメント...

ゴーヤのビタミンCは、身体にいいのですが毎回却下されてます。
ま、我が家だと油を使うから、中性脂肪たっぷりになちゃうけど。(笑)

↓を拝見して、熱中症は回復されたのは良かったです。
疲れが溜まる時期、お仕事もお忙しいみたいなので無理はしないでくださいね。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...