2010年12月24日金曜日

Bar La Roche(ラ・ロシュ) @七間町


団体というか、4人以上の入店お断りのお店。
だからといってバーテンダーが頑固一徹とかいうわけじゃないんですよ(^_^;)

ま、ある種の「職人気質」は感じますが。
私の言う「職人気質」というのは、自分の扱う商品に対して真面目である、ということです。

そういう意味でもこのお店はまさにオーセンティックバー。

そうそう頻繁に来れるわけじゃないけど、静岡でバーに行くならここがいい。
旦那ちゃんとは、関内(横浜)に出かけてBar巡りをしたり、都内でも良さそうなBarがあるとフラッと寄ってみたりしていますが、今まで発見した「当たり!」なお店の中の1店です。

最初の一杯は、旦那ちゃんはウィスキー(お任せで)私はマティーニをウォッカで作っていただきました。

そしてこのとき…



きな子、始動!!(※きな子についてはコチラで)



旦那:マティーニってジンで作るよね?


私 :ウォッカで作ることもあるんだよ~。ほら、007にも出てくるじゃない。「ウォッカマティーニを。ステアせずにシェイクで」って(^^)


旦那:007?なんだっけそれ??


私 :・・・。


旦那:あー、あれだ!あの、道路に並んで歩いてるヤツ。


私 :???


何を思いついちゃったんだろか?この人は(-_-;)
必死で考え閃いた!


私 :もしかしてGメン75のこと?


旦那:あー、そかそか。あれはGメン75かぁ。野際洋子が唄歌ってるやつ。


私 :??????????


もしかして勘違いに勘違いを重ねてるんだろか?この人は(-_-;)
再度必死に考える・・・


私 :もしかしてキイハンターのこと?


旦那:よく分からんけど、たまに懐かしのドラマみたいなので出てくるヤツ。ファルセットで歌ってるやつ。


あぁ・・・間違いないなこりゃ(-_-;)



店内には心地よく流れるジャスの調べ。



でも私の頭の中は・・・




♪あ~、あの日愛したひーとの~ はーかにー花をたむけるあーした~♪



野際さんのファルセットがグルグル~。。。

も~っ、どーしてくれんのよ!!

4 コメント大歓迎です♪:

goro さんのコメント...

なるほど 4人以上ダメってことは
たくさんだとにぎやかになるから
静かなお店なのね。と 読み進めていくと

や~~~ やめてください!!
あやうくPCにお茶を吹くとこでした(爆)
007からもしや009で加速装置かと思いきや
Gメン!!
そして キーハンター!! 
やばい!やばすぎます!!

うちのだんなさんは まるで通じない話題ですが
私 めちゃツボです(爆)

すてきなジャズバーでキーハンター☆

なかなか思いで深いクリスマスデートでしたね♪

私も今日は 頭の中で
あ~ あの日愛したひーとはー♪
ずっと流れるな~(笑)

ユミリーナ さんのコメント...

Gメン75...実は最近、私も職場でそんな話になって...
その時は特捜最前線とごちゃ混ぜになって、やはり大爆笑でした(^_^)
若い子に『夕日が丘の総理大臣』と言ったら、「なんですか~、それ?」だし...
どちらにしてもアラフォーにした通じない話ですね(^_^;)

Darcis さんのコメント...

goroさん こんにちは♪

PC、大丈夫だった??
ごめんなさい~(^_^;)
でも、静かでシックな店内にキーハンターが頭の中で流れてる状況って軽~く罰ゲームです(>_<)

てっちゃんさんには通じないだろうね・・・でも、中途半端に知らなかったらこんな目に遭わずにすんだのにって思うと、いっそのこと知らないほうが良いかも(^^)

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

さすがにこの辺はもう記憶の片隅に追いやられてきてるので、思い出すまでに少々時間がかかりました(^_^;)

うちの旦那ちゃんは私より3歳下なんですが、育った地域が違うせいもあるのか、こういうTVネタは5歳くらいギャップがあるので、ホント困ります(>_<)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...